« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

気がついたら

このブログの試用を始めて1ヶ月過ぎてました。
でも、うにくまのTopページからここへのリンクを発見できた方というのはいったいどれくらい居るんでしょう?(笑)
そろそろちゃんと判る形でリンクしようかな。

もう1つ。
もう8月も終るということで、昨日あせって夏物の着物を着て(帯はまた半幅だけど)みたんですが外はそこそこ涼しいのに部屋の中は妙に暑くて変な感じ。おかげであんな天気なのに結構汗かいてしまった。(->後であちこち痒くなった)
で、何で着物を着るのが面倒くさいと思うのか判明。
脱いだ後に干す場所が無いんだな。実際干してるんだから干せない訳では無いんだけど、生活する上で邪魔な場所にでーんと居ることになるのがどうも。
これと畳の擦り切れのカスがあちこちにくっ付くという事が2大原因と思われます。うみゅみゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い

とにかくこのところ眠いんです。
特に昼間。
昨日なぞ銀行にいかねばならなかったので外出していたんだけど、歩きながらでも眠くて。途中から思考能力も落ちてきたので必用最低限の事だけやって早々に帰ってきてしまいました。
で、日が暮れるとそんなには眠くなくなるのが不思議。

オリンピック期間中ですが、生中継で見ようなどという気はまる~で無くいつも通りに寝ております。
万年寝不足気味なのは確かだけど、なぜ昼間の方が眠いんだか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

し、四十肩?

かなり前から左の肩が変でした。
何だかある特定の方向にもって行こうとすると、"ぎゃん!"って感じの痛みがきていたんです。でも上がらない訳ではなかったので、どーせどこかでひねったんだろうと思っていたんですが、気がついたらおかしくなってから1ヶ月くらいたってる! しかも動かすと痛い範囲が初めの頃と変わってる..
チェックしてみたところ随分稼動範囲も狭くなってるし、これっていわゆる四十肩と一緒のような?

どうも動かさないようにしていたら動かなくなってしまったらしい。

という事で意識的に腕(肩の関節)を動かすようにしてますが、ベキベキ-ボキボキといった音が。困ったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うげげ

今住んでいる所に居る期間が独身時代に住んでいた所に居た期間よりもはるかに長くなっていた。

昨日ちょっと出かけた帰り、赤羽のホームでぼ~っとしている時に↑がいきなり頭に浮かんで微妙に落ち込んでしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アグリードール

Uglydollの縫いぐるみ、某ICE-BATを連れ帰ってきてから気になって調べてみたらやっぱり日本でも売ってました。
昨日他の用事で都内に出たので、その"売ってる"という情報のあった渋谷のタワレコの7Fへ。
どこにいるんだろう?と思ったら(実はなかなか発見できなかった)、奥の方のレジ?の下のところにいました。でも、みんな袋に入れられちゃっていてすごく窮屈そう。 ...この状態で出会っていたら私は多分連れては帰らない。
あれは触ってみないとダメだよぉ。
それにわきゃわきゃ感がいいんだから1匹ずつしかいなかったというのもちと寂しい。ぜひ「袋には入れずに、どちゃっと」置いてやって下さい。そっちの方がかわいいから。

気になる価格はぬいぐるみが4500円、キーチェーン(キーホルダー)が1000円。
キーチェーンは袋には入れられてなかったけど、ブルーの子(WEDGEHEADだと思う)しか居なかったのが残念。

<参考>
UglydollのHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり恐い

です>オリンピック

そう思ったのは2-3日前の午後ほけほけとシンクロ飛び込みを見ていた時。
この競技圧倒的に中国が強いんだけど、ちょうど放送されていた男子飛び板で4回目終った段階まで図抜けてトップだった中国ペアが5回目でまさかの大失敗->得点0でいきなり最下位転落。
その後も有力国が「なんでそんな?」って感じで失敗。結局ギリシャのペアが優勝という結果。
これ見てたらおもわず鳥肌が... 録画なのに。

でも、なんで中国ペアがそんなど外れた失敗をしたかなぁ?という疑問は残っていたんです。
そしたら昨日の朝刊でそれが判明。
なんか5回目の前に乱入者がいたんだって?
これダイジェスト中継をいい加減な態度で見ていた限りでは判らなかった。
生中継で見ていればぼ~っと見ていたとしても判りそうな事だから、これは編集された映像の恐さ。

それにしても、ああゆう神経を使いそうな競技でそんな事されたら動揺もするよね。
お気の毒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あはは~

結局何もできなかったですね。

それにしても、"寒いかも?"と言われていたお出かけ先が妙に天気が良かったのは誤算。
あ、天気が良いのは良かったんだけど30度くらいあるんだもん。何故だ?
そのくせ(だから?)雷雨にもあうし。それも水が溢れて地下鉄が止まった位の雨が降ったそうです。
#次の日の新聞売り場の紙に"CHAOS"と表記されてた位だもの。

今日も悪天候で日本からの便の到着遅れその分出発も遅れたという事ですが、とりあえず元気に帰ってきました。
写真その他はまたおいおいと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »