« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

勝手にして

昨日まるで知らん人から"ポテトサラダに決定~☆"というタイトルのメールが着ていた。
あほらしいので全文の引用はしないけど、サラダの種類選ぶだけでそれだけはしゃげるって幸せだなぁ... と、それなりにメシを作らなきゃいけない立場の人間は思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米30キロ

階段のみの4階までこれを配達させるなんて、私にはできん。
毎年の事ながら憂鬱...

これがあっと言う間に無くなるような食生活ならそんな事言ってられないんだろうけど、ほぼ1年分(ヘタすりゃ余る)だし。精米してほぼ1年経った夏明けの米ってすごく不味いんだよなぁ。でも、これがなくなるまでは新米は食えない。だから一層気分が悪い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンハッピー・マンディ

今週の月曜は移動休日で敬老の日だった訳ですが、私この月曜休みパターン大っ嫌いです。
なんだか1週間に月曜が2回あるような感覚に陥ってしまう。
それに今は勤めてはいないんで関係無いけど、3連休って結局そのうちの1日は休出せざるを得ない状況になりがちだったし。

ついでに敬老の日ってもとはたしか菊の節句からの流れの休日だったはず。
今年の菊の節句って暦上ではいつだったんだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIP

今朝の新聞(朝日)にジョニー・ラモーンの訃報がありました。

ちょっと前にマーキーが"ジョニーは癌で闘病中"といったような事を言っていた記事を見かけたので覚悟はできてましたが、まだ55歳やっぱり早すぎ。

1stアルバムでも聴こう...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しいかも

The Clash ロンドン・コーリングのスペシャル・エディションが出るというのは知ってましたが、11月には紙ジャケシリーズも出るらしい。
他のはともかく"パール・ハーバー ’79”は欲しい。
ついでにLPだとめんどくさい”サンディニスタ!"も... それより当時買いそびれた最後の1枚買えよって気もするが。

どんなんでるかはSonyMusicのページで確認してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イライラ

マウスのボタンの反応が悪くなってイラついたので新しいものを入手してきたんですが...

これが使えね~シロモノで一層イライラ。
マウスポインターが勝手に動きやがるってどーゆうこっちゃ?
相方が使ってるマウスパッドを使うとまだマシですが、私がずっと使ってるものだと気がつくともと居た場所とは違うところに居ます。これじゃ実家で床で直マウス作業とかできないやん。
本体からのノイズの可能性もあるけど、ノートPCの場合本体とマウスを離すのにも限度があるのでどーしようもなし。
色と手触りはいいんだけどねぇ。

怒ってそのへんにぶん投げる前に別のを買って来た方がいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずめでたい

田臥勇太くんがNBAのフェニックス・サンズと複数年契約をしたとか。
私はバスケットボールはあまり見ないけど、開幕時にメンバーに残ってるといいなと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

間違いではないけど

「道案内係」って。
文脈から考えるとナビゲーターの事らしい。
やるな、朝○新聞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リキッドルーム恵比寿

こっちにも行ってきました。

中入ったら作りがリキッドルームで笑った。
とにかくあの「階段」が無くなったのは嬉しい限り。
あれ登る度に「これを登れるだけの体力の無いヤツはライブに来るな」と言われているみたいで嫌だったんですよね~。 実際登れなくなったら行くのやめようと思ってたし(笑)

ただ一旦2階に登ってから下に下りるという構造は何とかならんのかしら?とも思った。入る時は周りに集合できる場所が無いからいいとして、出る時はそのまま出られると楽。
ロッカーが入場前にしかないのでどーせ2Fに戻らなきゃいけないんですけど。

という事で、荷物は入場前に預けるパターン。ロッカーの数はそこそこありそうです。普通の大きさの箱で300円。
ただ、このパターンで入るときにチラシを配っているとちょっと困る。クリアファイル付きだったんでちょっと欲しかったんだけど、せっかくお金払って手ぶら状態にしてるので貰うのをやめました。で、実際邪魔なのよ、これが。前に丸めてケツのポケットに差し込んでる人が居て何かの拍子で払い落としそうになっちまったい。

音は... 相変わらずイマイチだったような。
途中からはそう気にならなくなったけど、開演前のBGM(つーか、お皿回し)の音はひどかった。こんな所まで一緒にせんでもいいのに~ってつい思っちゃったですよ。そいえば出口が狭いのも一緒か。
アクセス的には駅からは結構近いし、判りやすいと思います。

あ、前の中央へは行って無いので断言はできないけど、床が揺れてなかったのが新宿との大きな相違点かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

O-East

改装されて名前も変わった元On Air East=O-Eastにやーっと入る機会がありました。

前(On Air Eastの時)はプレハブの仮建築みたいで中も倉庫?って雰囲気だったけど、今度はコンクリ打ちっぱなし風の外観。O-East1コだけじゃなくて複合施設です。そのせいか地べたから直接入っていたのが今度は2階が入り口。

実はオン・エア・イーストってロッカーがほとんどなかったので冬場や雨降りを考えるとできれば行くのを避けたい会場でした。で、改装後はその辺が一番気になっていたんだけど、増えてました>ロッカー。
後ろの卓や照明(?)スペースの横と階段を上がった所(こっちには行って無い)にもあるようです。ただロッカーの箱が小さい。数がありそうなのと200円なのはいいんですけどね。冬場厚手のものがあるとちょっとつらいかも。上も同じ大きさのしかないのかな?

ステージは天井も高いし幅も奥行きもちゃんとありそう。
でも、フロアは前と比べて狭い。横幅があって奥行きが少ない横長で、フロアの中央部分が張った六角形に近い形。奥の方がほんの1段(低いけど)程度ですが高くなっていたので、前よりはずっと見やすくなっているのでは?と思います。
それと下から見上げただけなのでどうゆう扱いになっているのか不明ですが、上には椅子席もあるみたい。 ...せっかく行ったんだからもうちょっとウロウロしてくれば良かったな。

ドリンクはサントリー系?
マグナムドライとカクテル?チューハイ?なものが2種、それと水があった模様。(<-これはイベントによって違う可能性大)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

アラジンセインなボウイさまのTシャツを着たにーちゃんを目撃。
いったいどうなってるんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故?

昨日乗り換えの為に新宿駅の構内を歩いていたら、ちょっと前にいたおねーちゃんのTシャツに目が引き付けられてしまいました。

だって、その背中にあった文字は "さいきっくTV" ですぜ!
#当然ひらがなじゃありませぬ

最近某洋服やさんでMC5やらAC/DCやらのTシャツを売ってたり、あちこちでロック系のTシャツを着ている人は目についてはいたのですが、さすがにこれには驚いた。
前がどうなってるのかを確認できなかったのが心残り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りのあと

8月も終わり、アテネオリンピックも終わり、おまけに台風も過ぎ去ってついに9月に突入してしまいました。

そんな訳で、昼間だらだらと見るTV番組が無くなってしまった!
オリンピックやってる時は「困った時のオリンピック」状態だったし、先週の水曜からはケーブルでフジロック・フェスとサマー・ソニックの番組をやってたのでそれを録画するためにHDDレコーダーの大掃除で時間がつぶれたし、そのあとは台風ニュースめぐりしてたし。

時間がある時に過去に録画したものや手持ちのDVDを見ればよさそうなものですが、どーも私は流れていくものが好きらしい。
オリンピック中継も前半は結構見ていたけど、後半になってもう前半を振り返る映像が流れてきたり、同じ絵の繰り返しが増えた(日本勢がメダルを取った競技が少なかったせい?)気がするようになってからはあまり見なくなりました。
その割りに気になるビデオクリップの捕獲(=録画)に執念を燃やしたりするあたりは謎ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »