« 線路陥没 | トップページ | ジョン・ピールまで »

171

地震があったんで実家の状況を確認しようと思ったら、電話通じず。
新潟市の状況はニュース映像で出ていて、「まぁ大丈夫でしょ」とは思ってはいたけど一応気になったので災害伝言ダイヤルの171を試してみることに。

でも、これ使えね~!

多分うちの親が伝言を残して無かったせいだとは思うけど、結局「かかりにくくなっています」な案内が流れてるだけ。なんか腹立つ~。伝言が無いなら「ありません」って言ってくれれば問題無いのに。

2時間くらいたってからこっちからは通じないうちに向うからかかってきて、「だいじょぶよ~ん」とのことだったのでとりあえず良かった。だけど向こうからも携帯からも固定電話からもぜんぜーん通じなかったんだとか。親子なんかは優先的に繋げて欲しいんですけど、無理? 事前に番号登録するくらいの手間なら惜しまないので考えて欲しいなぁ。
それとうちの実家の方は停電にはなっていないのでとりあえずOKだったけど今の電話って電気がきてないとNGなのが多いのも問題だよねぇ。

しかし、171のシステムって本当に大丈夫なのか?
とりあえず関東在住者としてはなんだか不安を感じます。

ちなみに新潟地震も体験したうちの親、まず飲み水を確保して、途中で停電するかもしれないけどご飯を炊いてるって言っておりました。

それにしても中越地区は今年はさんざんですね。大丈夫なのか?>相方の親戚

|

« 線路陥没 | トップページ | ジョン・ピールまで »

雑感」カテゴリの記事

コメント

昨日の地震、東京の西の方にいる姉は買い物に出ていて判ってなかったらしい。
で、人から聞いて家に電話したら即繋がったんだとか。
母や私が「繋がらん~!」と言っていたのはいったい何だったんだぁ?!
暴れてやる~

投稿: ま~ | 2004/10/24 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/1755232

この記事へのトラックバック一覧です: 171:

« 線路陥没 | トップページ | ジョン・ピールまで »