« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

Happy Birthday!

今日は母の誕生日。
ちなみにうちの親の結婚記念日は6月29日。
秋篠宮とまるで一緒(笑)

結婚記念日はともかく誕生日はかならずニュースで流れるので便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぼえ書き-2

新潟中越地震動物救護対策本部
「新潟中越地震への県獣医師会としての対応」だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わからん

相方のシャンプーが切れたので買いに行った。 ...途方にくれた。
ドラッグストアにもスーパーにもなにやら甘ったるい香りがしそうなものばかり、それっぽい物があったと思えばポンプタイプって? いきなりそんなん買えませんぜ。
今まで相方用のものは出かけたついでにBo*y ShopとかLus*あたりで適当に調達する(<-強引に試させてたとも言う)か、本人が出張時にあわてて買ったものの在庫処分だったんで気がついてなかった。
世のお父さん達はそこにある物を使ってるんだろうからいいとして、一人暮らしをしているような人はいったいどこでどんな物を買ってるんだ? 

妥協案として無印の詰め替え用のものを調達してきましたが、これも甘ったるくはないとはいえオレンジっぽい香りは微妙かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぼえ書き

ちょっと前の新聞に中越の地震でペット関係の記事がでてました。
この事は前から結構気になっていたんだけど、その新聞はそのまま畳んで新聞スタックへ。こうなるともうそこからは発掘できない可能性大。なので、ちょいとGoogleだのみ。

新潟県中越地震動物救済 仮本部
日本動物愛護協会、日本動物福祉協会、日本愛玩動物協会、日本動物保護管理協会及び日本獣医師会で構成される緊急災害時動物救援本部と新潟県が立ち上げたものだそうです。

ついでに新潟県のHP
関係職員の方々は無理してないかなぁ? 父が一応その筋だったせいか、つい気になってしまう。

ところで、TVで"新潟地震"って言うのは止めて欲しいなぁ。"新潟県中越地震"っていうのがめんどくさいのは判るけど、前のその名称のものを体験した人はまだまだいっぱいいるんだから~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »