« サロン・ド・ショコラ | トップページ | 魔法のライン »

Born In The 50's

こないだStingさんのライブに行った帰りに再燃した疑問。
「1960年生まれの人はケネディ暗殺のニュースを日本初の衛星中継で見たという記憶があるのか?」

これ、私の身近に居る50年代末生まれの数名はしっかり「覚えている」って言ってるんですよ。それも衛星中継が始まるのを楽しみにしていたら出てきたのがこのニュース映像だったってシチュエーションまで覚えてる。
で、私に向って「え?覚えてないの?」って言ってくれっちゃったりするんだけど、いくら何でも私でも無理でしょう。(確かに可能性はゼロではないけど。)

この疑問が始めに浮かんだのがThe Policeの1stに入ってるこの曲を聴いた時。
この時に歌詞を読みながら「覚えてる」と言い出した人が居たのが事の発端になってます。それからかれこれ四半世紀以上たってますが、未だに解決せず。だいたい普段はこんなこと忘れてるし。

ところで、いちお60年代生まれの私はこの曲を聴いて「みんなおっさんなんだ~」って思ってしまった訳ですが、50年代どころか40年代生まれも居たんだよね>The Police
"We were born, born in the 50's"って歌詞、アンディはどんな気分で聴いてたんだろ?

|

« サロン・ド・ショコラ | トップページ | 魔法のライン »

雑感」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/2689069

この記事へのトラックバック一覧です: Born In The 50's:

« サロン・ド・ショコラ | トップページ | 魔法のライン »