« さすが | トップページ | 「B型をいじめるな」 »

もう大人でしょ

CD流してたり、録画したものなんかを見ている時以外はほぼいつもつけっぱなし->流しっぱなしのTVから「もう子供じゃない、でも大人でもない... 」って~感じの言葉が聞こえてきました。で、この後に続いてきたのが「28歳」
え゛? にじゅうはちぃ~?! 28言うたら充分大人だと思うんですけど。
昨日は昨日で本田美奈子さんの病気の件のコメントで彼女の事を「女の子」と言ってる方が居てすっごい違和感。三十台後半の人に対してそれは無いだろう。いくらなんでも。

ちなみに大人じゃない28歳は確か化粧品のCM。
お肌の曲がり角って何歳なんだっけ?
耳の迷いだと思いたい。

|

« さすが | トップページ | 「B型をいじめるな」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

28歳、というのでどの商品かわかりました。
中谷美紀さんが出てるカネボウ化粧品の新製品「suisai」のCMですね。
細かくいうと「28歳、少女でもない、大人でもない」みたいだけど、十分大人だよね(^_^;)。
CMはここで見れるし商品のコンセプトなんかも書いてあります。
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/suisai/top.html">http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/suisai/top.html">http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/suisai/top.html

「女の子」で思い出したけど、会社なんかでよくアシスタントの女性のことを名前をつかわず「ウチの女の子」って言う人がいるけど、今の会社にもいまだにいます。
そういう人は密かに男尊女卑してる傾向があると思われるんだけど。
年齢層が高い会社なのでしょうがないのかな、とも思うけどちょっと許せん。

投稿: Saki | 2005/01/16 00:08

お~、それです、それです。
HPによると「お肌の曲がり角を実感するのが27.5才」ということですが、堂々と「大人でもない」と言われてしまうと困る。28なら大人だという自覚くらいして欲しいなぁ。
って、いつまでもへらへらしている私が言うのも変だけど(苦笑)

しかし、「○○才からの」っていうものは良く見るけど「○○才までの」ってのは見ないような?>化粧品。

私、新人会社員だった時に直属の主任の「女の子」発言に激怒->抗議したことがあるっす(爆)
一応"技術職"で採っておいてそれはないだろ~... っと。
後々から考えるとその上司って主任になるまで下に人がついた事が無い人で、新人が入ってすごく嬉かったらしい。で、そんなのの下についたのが私って... 不幸なヤツ。でも、そんなヤツの下にいきなり新人をつけるというのもどうかと思う。

投稿: ま~ | 2005/01/17 09:20

このCM、今週に入って別バージョンに変わってます。
ただし、前のバージョンの方がインパクト強し。
当たり前の事が聞こえてきてもやはり耳は反応しませんね。

投稿: ま~ | 2005/01/25 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/2582895

この記事へのトラックバック一覧です: もう大人でしょ:

« さすが | トップページ | 「B型をいじめるな」 »