« "グロリア" | トップページ | ピーナッツ »

"We Will Rock You"日本上陸

img_3759_thumbこの話、友人からのメールで数日前には小耳にはさんでいたのですが、私が去年の2月にロンドンで見たクィーンの曲を使ったミュージカル「ウィ・ウィル・ロック・ユー」が日本に上陸してしまうそうです。
期間は5月27日~8月24日
場所は新宿コマ劇場
とのこと。
※詳しくはここあたりを見て下さいませ。

別の記事によるとこの日本公演のキャストはロンドンでオーディションをして決めるとのこと。
そうなると、私が後からパンフを見てのけぞった「BassがNeil Murray,Gの1人がLaurie Wisefield」という可能性は薄いかな。
でも、もし見に行くなら後からではなくはじまる前にしっかりミュージシャンの名前をチェックしておいた方がいいと思います。だって、バンドはオケピの中ではなくてステージの左右にあるやぐらの上にいるんですから。

このミュージカル、話の筋はQUEENにはぜんぜーん関係無いし、単純で結構あほみたいなので何か深いものを求めている方には向いていないと思います。でも、逆を返せば英語のセリフの聞き取りに不安があっても大丈夫な訳で。(日本でやる時は字幕対応をするとは思うけど) 
でも、何でコマ劇場なんだろう? 箱の大きさがちょうどよかったのかな。

#去年見た時の事はココココをどうぞ。内容が重複しつつ薄いのはご容赦を!

|

« "グロリア" | トップページ | ピーナッツ »

UK」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ま~さんの話を聞く(いや、見る)までは行こうかとマジで思ってたけど、苦手なミュージカルだし、ましてやストーリーがないとなるとどうしようかなと考えてしまいますね(笑)。

コマ劇場というと「ピーターパン」(古い)とか演歌歌手が座長の公演とかを思い出してしまいます。
実際にコマ劇場で観たのは、WAHAHA本舗だったりしますが(^_^;)。

投稿: Saki | 2005/02/04 20:50

あはは、ストーリーがあほっぽいのはまぁそれミュージカルですんで。(<-偏見?)
「知ってる曲がいっぱい出てくるのを楽しんじゃえ!」と思って見に行けば大丈夫かなぁ。
ノリのいい友達と大勢で行って、終った後に"どこがダメだったか"とか"ヘタレだったか"といった事を話すというのがお薦めかも。

ただ、実際見て「これってかなり客のノリに左右されるなぁ」と感じたのでそこがちょっと心配。私が見たときはかなりノリが良かったんで一緒になって楽しめたけど、周りがしれ~っとしてたらツライかもしれない。

スーパー・ボウルのハーフタイムショーが始まるんでここでちょっと中断!(苦笑)

投稿: ま~ | 2005/02/07 10:18

ハーフタイムショー終った~
今回はここ最近何年かの人がいっぱーい出てきて何だかニギヤカなのとは違っていて良かったっすね。いつものスーパーのショーとしての華やかさとはちょっと違ったけど、シンプルなのもいいっす、やはり。
#ところで、前のコメントの時間表示が2時間ほどずれてるのは何故だ?


コマ劇場って、旧リキッドルームに行く時におばちゃん集団が幸せそうに群れてるイメージが強くていかんです。
という事で、やっぱり演歌歌手の座長公演ですよね。

投稿: ま~ | 2005/02/07 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/2733633

この記事へのトラックバック一覧です: "We Will Rock You"日本上陸:

« "グロリア" | トップページ | ピーナッツ »