« 昼間っから | トップページ | 怒れ、アグリードール »

こんな本買いました

昨日久々にちゃんとした本屋がある所まで出たら物欲が爆発。
だって~、こんな本が出てるんですもの。
これ「不思議面白古裂館」なるタイトルを見た時にはありがちな銘仙ものかと思ったんだけど、文が赤瀬川原平さん? そりゃー見て損はないわな... と、とりあえず立ち読み。
ちゃんと"GRAF ZEPPELIN"の文字まで入った絣(それも"ニコニコ絣"って? 笑)やらお行儀良く並んだ猫やら背中にばーんと鎮座するライオンなんてもの見せられたらもうダメです。いいなぁ、こうゆうノリ。

もともと前に見かけていて買おうと思っていた「キャプテン・ブルーベアの13と1/2の人生(上)」も無事入手。
これは表紙と、表紙を開けたところの地図と、表紙の紙の内側に折り返されたところに居る翼竜のような物体でもうハートをわし掴み。しかも「はじめに」には "クマたるもの、陰の部分をしょってなければならぬ。" なんて文まである。
中の挿絵のキャラも妙にキュートだなぁ、と思ってたらこの作者ってコミック作家なんだそうで。納得。

も1つ、同じ本屋の別の店舗で手にとって「今買うと重いから後で」と思っていたら、もう1つの方では発見できなかったのが「ペンギンの憂鬱」
どうしても気になるんで早く入手しなくちゃ。"憂鬱症のペンギンと暮らす売れない作家"っていう設定だけでやられてる私って何?ですが。パラパラ見た感じでは嫌いな文体じゃなかったし。

3冊とも(多少手持ちに余裕のある時に)呼んでくれてありがとう!ですね。
こうゆう事があるから本屋に行くのはやめられない。
なお、音盤やも同様。

|

« 昼間っから | トップページ | 怒れ、アグリードール »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/3070182

この記事へのトラックバック一覧です: こんな本買いました:

« 昼間っから | トップページ | 怒れ、アグリードール »