« グラミー始まったよ | トップページ | シーズンやはり始まらず »

"RECOVER"って何じゃい!

うちのHDD/DVDレコーダーったら去年の暮れくらいからひそかに反乱中。

症状はハードディスクからDVD-Rへのコピーをしているとき、もしくはファイナライズを始めた所での不具合。いきなり落ちます。で、本体表示が"RECOVER"
こうなってしまったディスクはその後「書き込み不可」になってしまい、もうどーにもこーにもなりません。見ることはできるけど、DVD-Rだと逆方向のダビングもできないし。ファイナライズされてないので他の機械ではかからない。となると、このシリーズ(パナソのDIGA)をずーっと使い続けないとダメっつ-事か? 

メインな使い方がビデオクリップ番組を切り刻んでぐしゃぐしゃっとディスクに落とすというものなので、普通の使い方とはちょっと違うとは思うけど何とかしてくれ~!
ほぼ1枚になった所でこうなりがちなのでショックでかいです。

|

« グラミー始まったよ | トップページ | シーズンやはり始まらず »

雑感」カテゴリの記事

コメント

へへへ。前にこっそり見つけたよん。
うちのHDD+DVDも同じような症状になってて、
どうも最近(発売1年ちょっと)こういう症状の人が多いらしくてFAQにもありました。対処方法は1.HDDを空にしてフォーマットする。2.それでもだめな場合はサポートセンターへ。ですって。
今現在1で様子見中です。
私も某音楽番組とって切り刻んで落としてるのが主なんで似てるかも~。
うちはTOSHIBAなんですが、石はうの部署で作ってるので聞いてみようかなと思ってます。はい。

投稿: うてな | 2005/03/25 23:57

くまのHPの日記だとあまりそこから外れた事は書けない(気がする)んで、その分こっちで発散しております。えへへ。

あのリカバーってHDD+DVD共通の症状なのか~
前々からHDDなんだからデフラグ機能付けんか~い!とは思っているんだけど、そうゆう機種ってないのかな?
番組を切り刻むの位想定してもらわないと困る。番組はどうでもいいけどCMを残したいっていうのもあるし。

うちのもHDDあけてフォーマットした方がいいんだろうなぁ。

投稿: ま~ | 2005/03/27 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/2969232

この記事へのトラックバック一覧です: "RECOVER"って何じゃい!:

« グラミー始まったよ | トップページ | シーズンやはり始まらず »