« 発表になってたっけ? | トップページ | 買っちまったい »

ミニバス全国大会

姪のいるチームが出るという事だったので、代々木体育館まで行ってきました。(第二体育館に初めて入っちゃった~ ^^)

あんなに体育会系の小学生がいっぱい居るを見たのは初めてだ~!

全国大会(正式には"第36回全国ミニバスケットボール大会"ですね)グッズがいっぱいあるのにもびっくり。知らない者にとってはなかなか不思議な世界だわ。
しかし、小学生だと体格の差がすごいのね。特に男の子。すでに"おっさん?"的な子(当然背も高い)と"まだ高学年じゃないでしょ?"的な子が同じコートに居るんだもん。
それにしても今の小学生って手足が長~い。うらやまし~

なお、明日は決勝トーナメントらしい。
興味があってお暇な方はどうぞ。無料だし。
でも、姪のチームは予選リーグで敗退しちゃったので私はいかな~い。

ところで、ミニバスケットボールっていったいいつから始まったんでしょうか? 全国大会が36回目だから、その頃にはもう普及していたってこと?
あ、あれ?
私が小学生の頃、学校でやってたのはまだポートボールだったんですけど~(笑) 何故だ?

|

« 発表になってたっけ? | トップページ | 買っちまったい »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/3486118

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバス全国大会:

« 発表になってたっけ? | トップページ | 買っちまったい »