« アイデンティティー | トップページ | 知らなんだ »

ミシン

一日中家に篭っているといろーんな売り込みの電話がかかってきます。
その中で気になるのが「ミシンの点検」。これ「羽毛布団お使いですよね?」な電話と並んで定期的にかかってくるものの1つです。

でも、そんなに各家庭にミシンって普及しているものなんでしょうか?

確かにうちにも無い訳じゃ~ないけど、いかにもあるのが当たり前な話の展開をされると何だか疑問も。お子様のいる家庭では幼稚園or保育園にあがる時に小物を手作りしなければいけないといった噂も聞くのでそうゆうタイミングで購入するのかもしれませんが。う~ん。
大昔の家庭科の授業の時のことを思い出してみると、縫い物が得意なヤツってそんなに多かったっけ?と思う。

なお、私は使ってません>ミシン。
子供の頃足踏み式のミシンを使ってたせいか、ちっちゃい電動ではスピード調整ができないのが恐いんです(苦笑)
貰い物なんで"元を取ろう"とか考えないのも悪いのかな。

|

« アイデンティティー | トップページ | 知らなんだ »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/3229253

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン:

« アイデンティティー | トップページ | 知らなんだ »