« ミシン | トップページ | 知らなんだ-2 »

知らなんだ

免許更新のお知らせハガキがやってきました。
そうしたら更新期間がもともとの誕生日前1ヶ月間に後の1ヶ月間がプラスされてるじゃ~ないですか。

...これでも持ってるんですよ、運転免許。
しかも自動車学校に行ってる時点であまりの適正の無さに「免許取ったら二度と運転なんぞするか!」と心に誓い、それを守っておりますのでゴールドでございます。
移動中は考え事の時間になってるようで、運転に集中できないんですね>私。運転するよりも外の様子を見てたりする方が好きだし。何か気になるものがあるとずっとそこに視線がいってるんじゃ~ダメっしょ(笑)
"適正ないのが判っていてなんでとったんだ?"って言われればそれは身分証明の為。日本だと公的な写真つきの身分証明書が無いんですね。会社員やってる時なら大抵は会社の社員証でOKなので不便は無いはずですが、会社やめるとパスポートくらいしかない。でも、いちいちパスポート持って歩く?

とりあえず、更新に行くまでにかすみまくってる目を何とかしなくては。

|

« ミシン | トップページ | 知らなんだ-2 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/3253467

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなんだ:

« ミシン | トップページ | 知らなんだ-2 »