« 匂うと臭うはどう違う? | トップページ | ケーブルTVで映画のハシゴ »

【発覚】配水管のつまり

「発覚」って~、配水管が詰まったら普通はすぐにわかるだろ? って感じですが、認識していなかった所に排水用のパイプがあった訳で。
今回発覚したのは、洗面台の溢れ防止用に開いている穴。
あれって本筋とは別に配管されてたんですね。

本筋に関してはそれなりにパイプクリーナーなんかでメンテをしている気になってたけど、こっちは野放し。
 ...夏場に出るちっちゃい虫の発生現場はここだったのか!
何とかしなくちゃと思ったのはいいけど、こっちのパイプにクリーナーの液は直接入らん。その為に何か買ってくるのも腹がたつので適当にプラを切ってガイドを作って流し込んでみても、すでに詰まった状態な為か"つまり解消"に十分な量は入らず。
 ...
ゴタゴタとやってたら最終的にはなんとか通りましたが、半日家の中が塩素臭くて頭痛くなりそうでした。いくら洗っても手はヌルヌルしてるし。
うちは古いんで最近の洗面台事情は判らないけど、こうゆう点はもっと扱い易くなってるんでしょうか?
※顆粒状のものを使えばもっと楽かもしれない。

もう1こ見落としがちな場所、洗濯機の排水口も近日中にお掃除しなくちゃ。

|

« 匂うと臭うはどう違う? | トップページ | ケーブルTVで映画のハシゴ »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/3792383

この記事へのトラックバック一覧です: 【発覚】配水管のつまり:

« 匂うと臭うはどう違う? | トップページ | ケーブルTVで映画のハシゴ »