« あ、そうか | トップページ | かわいいかも »

ねじねじ

img_5540-w450
相方の出張みやげ、麻花(まぁふぁ)です。
ねじねじタイプのお菓子といえば中華街とかでも売ってるけど、これは私が前に食べた事があるもの("麻花兒"という名前だったと思う)とは微妙に違います。
"麻花兒"といえばかっちかちな印象だけど、こっちはもっともろい。
ねじられているものも小麦粉+卵だけ?って感じではなくて、間になにやら入ってます。で、割るとこれがバラバラ落ちる(苦笑)
img_5540-upこの写真で判るかな?
これはTraditional タイプ。確かもっといろんなものが練りこまれたタイプもあります。
箱には"天津特産"とあるので、地域的にアレンジが違うんだろうなぁと思います。
これ、練りこまれた部分が油を吸ってるのかかた~いタイプのものよりも油っぽいので苦手な人もいるかも。

箱にHPのURLがあったので見てみたら何だか巨大そうなものもあってびっくり。
いちおURL http://www.gfxfood.com/
ただし中国語対応になってないとNewsなどは見られないようです。

|

« あ、そうか | トップページ | かわいいかも »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/3669599

この記事へのトラックバック一覧です: ねじねじ:

« あ、そうか | トップページ | かわいいかも »