« ギャラクティカ! | トップページ | 目の迷い? »

103日目

昨日免許の更新に行った時に貰った資料の片隅にあった文字。
これは今年に入ってから4月13日までの日数。(だから今日は105日目です)
1年は12ヶ月でもう4月の半ばだから当然といえば当然だけど、改めて見せられると何だか愕然。"何やってたんだろうなぁ~" な~んて考えるのは止めときますが(笑)

ところで、この時点での埼玉県の交通事故による都道府県別死者数は全国最悪だとか。判るけど。ひどいもんね、運転マナー。うちのそばの横断歩道もうかうかしてると歩行者側が青でも車つっこんできます。ちゃりんこの事故も多いって~話ですが、これも納得。だって警察署に行く途中にも片側2車線の道を赤信号で突っ込んでいくおばちゃん見たもん。うちの近所だと車道を右側通行してるヤツ(歩道が狭いんで歩行者がいるとそのまま車道に出るせいもあるが)もよくいるし。それにだいたい無灯火多すぎ。ガキを搭載したママちゃりですら無灯火って?意識低すぎないかなぁ。

しかし、視力で引っかからなくて良かったぁ。最近ほんと見えないから覚悟を決めて眼鏡も持っていってたんだけど、とりあえず今回は使わずにすみました。
でも、私くらいの見え方でOKって~のも何だか危ない話だぞ。

|

« ギャラクティカ! | トップページ | 目の迷い? »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/3708692

この記事へのトラックバック一覧です: 103日目:

« ギャラクティカ! | トップページ | 目の迷い? »