« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

"A"と"E"とじゃ大違い

HALLとHELL。

電車に乗ってたら"リチャードホールDVD発売"という広告がつい目に。カタカナで書いてある横にアルファベットで"RICHARD HALL"と入ってるんだもん。芸人さんにとってHALLはある意味HELLめいた所かもしれないけど。

で、演芸場にでてるリチャード・ヘルって図も想像するとなかなかシュールかと。(ホントか?)
彼、その昔はパンクアイコン的なルックスだったけど今はいったいどんな風になってるんだろう? 知りたいような、知りたくないような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナルニア国 カラー版

映画の公開に向けてかニュー・バージョンが出るんですね~
それも挿絵がカラー

ほ、欲しい!

通常版と豪華版があるようなので、是非とも本屋に行って確認したいところ。
「ナルニア国物語」は物語が進んでいくと説教臭さが出てきたり、キリスト教臭い?って感じがするのがちょっと鼻についてしまうんだけど、確か頭3つ4つは面白かったはず。
特に「ライオンと魔女」は文句無しで好きでした。フォーンのタムナスさん(<-確認してないので違うかも)とか脇キャラもいいし。
これ初めて読んだ(小学生でした)後、うちのタンス(や押入れ)はどこにも繋がってないのを確認してがっかりしたっけ(笑)

映画に関して言えば、昔BBCかどこかで連ドラ形式でやってたのを見てるんで何となく安心してます。極端に異形なものは出てこなかった記憶もあるし。あ、4兄弟(姉妹含む)がかわいくなかったらイヤかも。だいたい戦時中で疎開してる子供達なせいか、ちょいと感情的には微妙な面があった記憶があるんで、見た目がこ憎たらしかったら困る。

とりあえず持ってるはずの岩波少年文庫でも発掘してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊るキーパー

今朝起きていつもの通りTVを点けたらサッカー中継でした。
リバプールとミラン?って~事はチャンピオンズリーグ決勝なのか。
でも、なんで今の時間まで?と思ったら、PK戦に突入してたんですね。

なんてーのはどうでも良くてまず目に飛び込んできたのが、クネクネと踊るリバプールのGK。まだしっかり起ききっていない頭ではいったい何がおきてるのか把握できず。彼、いつもああなんでしょうか?
あれじゃ~PK蹴りにくいよねぇ、つい笑っちゃいそうで。

うちでは「PK戦? どーせリバプールが守って守って持ち込んだんでしょ?」とか言ってたんだけど、前半3点取られたのを追いついてだったんですね。見てたリバプールファン(アンチミランも含む)はさぞや燃えた事でしょう。 
...リバプールの町すごい事になってそうね。お昼のニュースが楽しみ~。

そして朝一にあんな絵を見てしまった私の今日はどうなる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マズイでしょ

たまたま読んでるBlogで取り上げられていたニュース。
「英国の核再処理施設でウランやプルトニウムを含む液体が漏洩していた」

これが起きたのは4月らしい、が本国でもニュースになったのは5月に入ってかららしい。(これも問題だとは思う。この間に選挙があったようだし。)
でも私このニュース日本のメディアで目にした覚えがありません。
これでもニュース番組好き(TV好きなのにドラマ苦手なんで)で割りと毎日TVのニュースのハシゴはしてると思うんですが。ついでにニュース番組の流れでその後の午前中のワイドショーめいたものも流してるから、ネタに当たる確立は高いはず。
まぁ主婦的な仕事してたりでべったり見てる訳ではないけど、いくら何でも全然知らんってーのは変。決して小さな事故では無い(というよりデカイ)ようだし、日本の原発から出たものの再処理にも関係してそうなのに。

ピアノマンや直立パンダにあれだけの時間をかける余裕があるんなら、こっちもちゃんと報道せんか~って気がする。

なら、新聞はどうだ?
と思ったら、数日前に古紙回収に出してしまった為見直すことはできず。
新聞って一応毎日見てるんだけど結構見逃してるものも多いんですよね。(相方と「新聞に出てたよ」「え、どこに?」って会話を繰り広げてる事で実感)
でも、うちでとってる新聞社のサイトのニュースの見出しにはそれっぽいものは発見できず。手製「ライトセーバー」爆発なんつーのはあるのに。んぁ~
ほんとどーなってるんだ>日本のマスコミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メール便の処理

引っ越していったお隣りのドアノブのところに1週間くらいメール便が放置されてます。
気になります。
と言っても近所づきあいなど皆無のこのアパートゆえどこに移ったのかは不明の為処理できず。
郵政省なら本人が転居通知さえだしておけば適当に回してくれるんだけど。メール便に関しては各会社はそういう対処はしていないんだろうか?

長期で家を空ける時も郵政省なら郵便局に行って処理すれば、その期間は配達をストップしてあとからまとめて届けてくれるんですよね。うちみたいなポスト(それも小さい)が道路から丸見えな建物では郵便物が溜まってると無用心なんで結構マメに止めてもらうようにしたりしてるんだけど、メール便でDMなんかを送りつけられてくるのはどーする事もできずかなりイラついてます。
メール便の方がコストは安いんだろうけど、サービスってそうゆう事じゃないだろ?と思う。

というより、何とかして下さい>業者さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな人も来るらしい

こんな人とは、"ジェームズ・チャンス & ザ・コントーションズ"

「見たい!」と思うような人はちゃんと情報持ってるとは思うけど。
7/14(木)~16(土)、場所はUNIT。共演者は日替わりだそう。
ぴああたりでは明日チケット発売とのこと。(金曜発売かい?)
詳しいことはこちら

この日程もくまイベント直前~会期中モロで~す(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッサー仁王立ち

どこかの動物園(千葉市動物公園らしい)にいるレッサーパンダの風太くん。
10秒くらい直立するんですって!?
ニュースでその映像が流れていたんだけど、レッサーのおなかって初めて見たような気がする。これが意外と腹黒い、じゃなくて立った時に正面から見える胴体+足の部分の毛色が濃い事にびっくり。顔だけ浮いて見えるんだもん。頭だけとってつけたみたい... って言ったら言い過ぎか?
なんだか不思議な感じ。

※今検索してみたらこの話ネットでは結構前から話題になってたみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乳ガンですか~

カイリー・ミノーグさんが乳がんが見つかったため故郷オーストラリアでのツアーを中止したとのニュースが。(それが昨日の朝ワイドショーで流れていたということにびっくり。日本でそんなに人気あるの?)
彼女今年のグラストンベリーのヘッドライナーが決まっていたという話もあったり、復活してから頑張ってるなぁと思ってたんですが。好き嫌い、興味の有る無しは別として。

あ、私は嫌いじゃないですよ。音盤買う気にはならない音ですが、ビデオクリップが流れてたりするとつい見てたりするもの。今どき彼女にしか許されんだろう?って感じのゆる~いダンスとか、見ててついほっとしたりして(苦笑)
まぁニック・ケイブとデュエットしてたって~のも忘れらないけど。あのクリップもそれはそれで綺麗だった記憶がある。(が、録画していたしても行方不明故確認できず)

とりあえず早期ということらしいので治療に専念->再復活していただきたいものです。
今までの浮き沈みなんかを考えると精神的にはタフな人だと思うんできっと大丈夫だよね。
で、その際にはピンクのリボンがびっしりなドレスでも着ていただけると乳ガンの検診に対する啓蒙効果もあがっていいかもしれない。

※ピンクリボンについてはここあたりやら検索かけるやらして下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活ですか?

数日前に着て読んでなかったメールを見てみたら "10cc" 来日ですって。
 ...まだこの名称でやってたの?

気になったんで調べてみたら"Graham Gouldman and friends"って~事らしい。
何だか見てみたい気もするけど、日程的にちとまずいんでダメそう。今年は7月の頭多いなぁ>見たい気がするライブ。そんな年に限ってくまイベントが7月半ばだったりするし。(でもいくつかは行く)

興味のある方はこの辺をどうぞ。
え゛っ... Duoの "自由席・10500"ってすごい価格設定だなぁ。他でも8000円代ですか!? 恐っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わっ!

"トリビア"を見ていたら、大学んときの先生が出てきた。
うちの研究室の先生ではなかったけどうちの学部の先生で、相方も私も授業を受けてるからつい2人で大騒ぎ。しばらくへらへらと笑いつづけてました。
でも、お元気そうで良かったぁ。

懐かしさついでに某教科(今日お見かけした先生のではない)のテストで赤点取って留年という悪夢を見そうな気が~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浴衣かぁ

本屋をウロウロしていたらもう浴衣本が出てました。
一瞬"どっひょ~"と思ったんだけど、そいうやもうそうゆう季節なのか。
実際その後、浴衣をしっかりと売ってるのも見たし。
今年の傾向はどんなんなんでしょう?  って、買う予定は無いんだけどね。

同じく本屋にて「すいかペンギン」の方(※)の本にも遭遇。
また物欲にかられるが、3冊あったうちから1冊を選びきれずに何とか回避。あぶないあぶない。
※"さかざき ちはる"さん。3冊のタイトルは「ペンギンゴコロ」,「ペンギンスタイル」,「ペンギンジャンプ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレンダーロッホ

img_4655img_4660img_4652






明日あたり天皇さんご夫妻が行く予定らしい、という事でどさくさにまぎれてアップ。
去年の夏に行った時の写真です。
なるべく妙なものを選んだつもりなので、一般的なモノはどこかで検索してみて下さいませ。グレンダーロッホまたはグレンダロッホをキーワードにすればそれなりに出てきます。
ここへは相方の趣味で私たちはレンタカーで行ったけど、ダブリンからツアーのバスも出ているみたい。
いい所ですが観光ハイシーズンだった為か、人がうじゃ~っといました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなん買っちまったい

img_5541-w3004日に新宿OZONEにて衝動買いしてしまったもの。
ぐい飲みと手ぬぐい。
「くらし。うれしい。モノ。マーケット」なるイベントにて。
ぐい飲みに描いてあるのはウツボ。ふらふらしてたらこの子と目が合っちゃいまして(笑)
かわいいっしょ。
貰ってきた名刺によると作っているのは国重さんという方らしい。
img_5544-w300で、このうつぼさんが何してるか?というと、お星様を見てたりする。

で、手ぬぐいはあひろ屋さんのもの。
折り紙パターンです。左の写真では見にくい(写ってない?)けど兜とか奴さんなんかもあって何となく季節にも合ってるのではないかと。

あと蕎麦猪口にちょうど良さそうなものを売ってるブースもあったんだけど、その後行くところがあったのでパスしてしまいちょっと後悔。縁は大切だわ。ほんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまがいっぱい!

昨日、連休前からず~っと「買出しに行かねば~」と思っていたくまの部品をや~っと買いに出た訳です。
ほんとは連休中なんぞ人が多いんで出たくは無かったんだけど、いい加減それ無しでは進まない状況だったという事もあり(モノが揃ってないと何もできません>私)、"えいやっ!"で出ないと出られないという事実もありで、つい。

しかし、買出しに行く場所というのが六本木と原宿って?
くま業界って歪んでる気がする(前は代官山だったし。笑)

なんてのは本題じゃなくて、ヒルズです。
よくわかんない位混んでました。いったい何が楽しくてここに来るかなぁ?と思いつつ麻布十番方面から六本木駅をめざして上がっていった訳ですが、上まであがってみてびっくり。

 ...くまの集団!

同じ形のソリッドなものがベースになっているみたいですが、いろんなペイントがされているのが楽しい。携帯は元々持ってないし、デジカメを持って歩く習慣も無いんで写真を撮れなかったのが残念。こうゆうの見ると何だか刺激されますね。(それが反映されるとは限らないけど)

#なんじゃらほい? と思って帰ってから六本木ヒルズのページを見てみたら、これって世界各地でやってるイベントだったんですね。丸く配置されてる方がかわいいなぁ。
ユナイテッド バディ ベアーズ イン 六本木ヒルズは5月8日(日)までだそうです。
<おまけ>United Buddy Bears オフィシャルサイト。日本語もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きてたのね

随分前に1個50円で買ってきたアボカド。
食った後、ダメを承知でタネを水栽培してました。
そのうちの1個(2つほどトライしてました ^^;)はカビっぽいものが表面にほにゃほにゃ付いていたので、おとといの晩酔いにまかせてゴミ箱へ。でも、もう1個はまだ大丈夫そうだったのでそのまま放っておくことに。

そいつが今日何だか水が少なかったんで「水くらいかえてやろ」と思って水を捨てたら何か変。
下の方がばっくり割れているじゃ~ないですか!
で、根っこがでてました。
一昨日はそんな気配無かったのになぁ。
"種"なるモノってほんと不思議。

がんばれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »