« 踊るキーパー | トップページ | "A"と"E"とじゃ大違い »

ナルニア国 カラー版

映画の公開に向けてかニュー・バージョンが出るんですね~
それも挿絵がカラー

ほ、欲しい!

通常版と豪華版があるようなので、是非とも本屋に行って確認したいところ。
「ナルニア国物語」は物語が進んでいくと説教臭さが出てきたり、キリスト教臭い?って感じがするのがちょっと鼻についてしまうんだけど、確か頭3つ4つは面白かったはず。
特に「ライオンと魔女」は文句無しで好きでした。フォーンのタムナスさん(<-確認してないので違うかも)とか脇キャラもいいし。
これ初めて読んだ(小学生でした)後、うちのタンス(や押入れ)はどこにも繋がってないのを確認してがっかりしたっけ(笑)

映画に関して言えば、昔BBCかどこかで連ドラ形式でやってたのを見てるんで何となく安心してます。極端に異形なものは出てこなかった記憶もあるし。あ、4兄弟(姉妹含む)がかわいくなかったらイヤかも。だいたい戦時中で疎開してる子供達なせいか、ちょいと感情的には微妙な面があった記憶があるんで、見た目がこ憎たらしかったら困る。

とりあえず持ってるはずの岩波少年文庫でも発掘してみよう。

|

« 踊るキーパー | トップページ | "A"と"E"とじゃ大違い »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/4287120

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニア国 カラー版:

« 踊るキーパー | トップページ | "A"と"E"とじゃ大違い »