« メール便の処理 | トップページ | 踊るキーパー »

マズイでしょ

たまたま読んでるBlogで取り上げられていたニュース。
「英国の核再処理施設でウランやプルトニウムを含む液体が漏洩していた」

これが起きたのは4月らしい、が本国でもニュースになったのは5月に入ってかららしい。(これも問題だとは思う。この間に選挙があったようだし。)
でも私このニュース日本のメディアで目にした覚えがありません。
これでもニュース番組好き(TV好きなのにドラマ苦手なんで)で割りと毎日TVのニュースのハシゴはしてると思うんですが。ついでにニュース番組の流れでその後の午前中のワイドショーめいたものも流してるから、ネタに当たる確立は高いはず。
まぁ主婦的な仕事してたりでべったり見てる訳ではないけど、いくら何でも全然知らんってーのは変。決して小さな事故では無い(というよりデカイ)ようだし、日本の原発から出たものの再処理にも関係してそうなのに。

ピアノマンや直立パンダにあれだけの時間をかける余裕があるんなら、こっちもちゃんと報道せんか~って気がする。

なら、新聞はどうだ?
と思ったら、数日前に古紙回収に出してしまった為見直すことはできず。
新聞って一応毎日見てるんだけど結構見逃してるものも多いんですよね。(相方と「新聞に出てたよ」「え、どこに?」って会話を繰り広げてる事で実感)
でも、うちでとってる新聞社のサイトのニュースの見出しにはそれっぽいものは発見できず。手製「ライトセーバー」爆発なんつーのはあるのに。んぁ~
ほんとどーなってるんだ>日本のマスコミ

|

« メール便の処理 | トップページ | 踊るキーパー »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/4272644

この記事へのトラックバック一覧です: マズイでしょ:

« メール便の処理 | トップページ | 踊るキーパー »