« しゃれだったのか! | トップページ | 不思議 »

植物の底力

えと、アボカドの水栽培をやってるって~話は前に書いたはずですが、そのアボカドくんが死にかけました。日曜に。すべては私が悪いんだけど。

日曜はここら辺もえっれ~暑く、しかも昼間に家に発熱源(=人間)が2名という、うちとしてはフル装備だったという事で朝からずっとエアコン生活をしておりました。で、何だかずっとベランダ方面からただならぬ気配が漂っているのは感じていたんだけどそれが何なのか判らず。午後になってから見てみたら「あ゛っ...」でした。
水があるべき所はカラカラ、根っこは茶色の干からびかけ、葉っぱすべてはへちゃ~と下向き。
そーいやぁ、前日は遊びに行っちゃってたんで水の量のチェックしてなかったんだった。
「ごめん!」と謝りつつ水を入れてやって様子見。

そしたら半日くらいで何とか葉っぱが上がってきました。
あんな干からびかけた根っこでも頑張って水吸い上げるんですね。すごいなぁ。

な~んて感激してたら次の日(月曜)私が突然の腹痛+吐き気に襲われました。何か悪いものでも食ったかなぁ?と思ったけど、全然心当たり無し。半日ほどおとなしくしていたら復活しましたが、やはりアレはアボカドくんの反撃だったんだろうか?

|

« しゃれだったのか! | トップページ | 不思議 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/4759601

この記事へのトラックバック一覧です: 植物の底力:

« しゃれだったのか! | トップページ | 不思議 »