« あぶないと思う | トップページ | ふくふく »

光の次はデジタルでした

"ひかる~うみ、ひかるお~ぞら..."などと歌っていたのはついこの間でしたが、今度はまた別のモノがうちにやってきてしまいました。

それはケーブルTVのデジタル対応。

さすが築20年を超えてる(と思われる)アパート -4階だって階段だけ、防犯的にもダメダメ- なだけあって、大家さんも付加価値を付けるのに必死と見た。こっちにしてみるとそんな事よりも郵便受けを倍のサイズにしてくれ~、とか入り口の外の屋根直せよ... って感じだが。

それで、その工事が来た訳だ。
感の良い方は↑の文でうちでどんな事態が生じてしまったのか察しがつくと思うけど、そら~大騒ぎ。ただ物が多いって~のとは一味違うこの家、あっちこっちに"くまとその仲間"の大移動。うちの普段の状況を見たらその筋の人以外はきっとビビる。というか、「異常」と思うのではないかと。(普通に"多い"ってレベルを超えてるという自覚はある)

で、とりあえず接続工事は終ったんだけど、イマイチ受信状況の悪いチャンネルがある為また後日調査に来るらしい。根本的な原因は手が届かないせいでぐっちゃぐちゃになってる配線かアンテナの(壁のとこの)コネクタだと思うんで、来てもらってもしょうが無さそうなのに嫌ともいえず。ふぅ、またあれをやるのか...
どーせなら今使ってない(とか壊れてるとか)機材をぜーんぶ処分+動かす事ができず作業をやりにくくしているTVラックを別のものに変えてから来て欲しい気もする。

ところで、このデジタル対応でチャンネルが増えて「ジュールス倶楽部」を見られそうなのは良かったんだけど、wowowの契約がアナログバージョンとは別というのは何だかなぁ? まだ契約残ってるのに。

|

« あぶないと思う | トップページ | ふくふく »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/4533463

この記事へのトラックバック一覧です: 光の次はデジタルでした:

« あぶないと思う | トップページ | ふくふく »