« "A"と"E"とじゃ大違い | トップページ | おさんぽアリクイ »

クール?

6月1日、衣替え。
という事で、今日から閣僚の方々はクールビズだそう。
昼間のニュースでその様子が写っていたけど、どうなんでしょうねぇ。きちんと決まり事さえ守っていればそう変なことにはならないスーツに慣れすぎている方々にはかなり大変なのでは?といった感じ。
でも、その昔の半袖JKにネクタイな「省エネスーツ」の不自然さに比べればかなりマシ。

つねづね関東方面のクソ暑い夏場にネクタイ+JKじゃなきゃキチンとしていないなんていうのはアホな話だと思っていたんで、この取り組み自体は根づいて欲しいと思ってます。大歓迎。
就職活動の子達も恩恵にあづかれるといいのにね。夏場の着慣れていない風な濃い色のスーツ姿は見ていて暑苦しくてかなわんですから。

そいえば、私がおチビだった頃じーさまたちは夏場になると開襟シャツや麻のスーツ、それにパナマ(?)帽かぶってたりで、なんかかっこ良かったよなぁ... と。
根本的に明治男は姿勢が良かっただけかもしれんが、今のおやぢ達よりもずっとおしゃれだったような気がする。
手の長さが違っていた(剣道のやりすぎらしい)母方のじーさまはきちんとYシャツの左右の袖の長さを変えてたのも記憶に残ってたりするし。(長袖はJKで見えないからといって -多分自分で- 上げをしていたのがインパクト大だった)
なのに、夏場家に居るときはシャツとステテコだったり(笑)

|

« "A"と"E"とじゃ大違い | トップページ | おさんぽアリクイ »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/4366140

この記事へのトラックバック一覧です: クール?:

« "A"と"E"とじゃ大違い | トップページ | おさんぽアリクイ »