« ふくふく | トップページ | "下妻物語" »

なんだか疲れてます

と言うより、気力が無いというか。
そんな時には"猫びより"の最新号(No.22)の表紙
鼻の所の八の字がたまらん~! ちなみにこの写真は岩合さんのものです。

昨日姉から電話がかかってきた時に彼女も「気力がないの~」って言ってて、心の中で「オイオイ、あんたもかよ?」と。でも、彼女は梅雨が終ればきっと復活するに違いない。で、私はそのまま夏バテに突入だったり(笑)

|

« ふくふく | トップページ | "下妻物語" »

趣味?」カテゴリの記事

コメント

私がくぎづけになったのは「肉球偏愛主義」!
うー、明日書店で見てうなってきます(笑)。

最近、なにかのCMで犬の肉球を触るのがありましたよね。
なんのでしたっけ?ゲーム?

私も疲れてます。(というか耳が耳管開放気味になっちゃって。)
病院は2ヶ月後でいい、と前回医者に言われたけど、それから1ヶ月も持ちませんでした。
月曜日の朝いちに病院に駆け込みます(^_^;)。

投稿: Saki | 2005/06/17 23:10

猫の肉球のみの写真集もありましたよね。
私は肉球よりも手先(や足先)を偏愛してます。短い毛がみしっと生えてるあの感じがたまらん。同じ理由で鼻のまわりも好き(実家の片方の猫の額なんて絶品。笑)
この雑誌は毎号岩合さんの写真が載ってるのもミソです。

耳大丈夫ですか?
開放気味って事はあの"ぼよ~ぉん"とした状態ですよね? ただでさえ湿気が多い季節だから水の中歩いてるみたいじゃないですか?
とりあえずこの週末はできるだけゆっくりして下さいね。
それにしても耳の事って医者に行ってもなんだかうまく説明できなくて難しいです。

ところで、その肉球CMは見てないや。なんだろう?

投稿: ま~ | 2005/06/18 10:07

ま~さん、わかりましたその肉球が出てくるCM。
アイシン精機のCM「触る研究員」篇です。
ここで見られます(笑)。
http://www.aisin.co.jp/cm/

「猫びより」見てきましたー。
肉球たっぷりで。でも、私も手のアップにやられたかも。
なごみまくりだったので本当は欲しかったのですが、直前に痛い出費があり、泣く泣く諦めました。
岩合さんのほかに、マンハッタナーズでおなじみの久下さんのイラスト(高橋克彦さんのエッセイんとこのネコイラスト)も見つけましたよ!

耳はほんと説明しにくいですよね。
そして悪いことに、長い間同じ病院に通っているから医者が患者のことを何もかも理解してると思い込んでる気がするのも難点。
今現在不快な症状のことをいっても、その症状についてちゃんと診てくれなそう。
医者も患者も、自分はその道の専門家だと思ってるから反発しあう(笑)。
もうどうしようもないですね。

投稿: Saki | 2005/06/18 23:40

アイシンのCM見てきました(^^)
ありがと~!

出費の件、痛かったですね。トリートメントするなら事前にちゃんと言ってくれ、って感じ。それなら少しは覚悟ができるのに。
「猫びより」久下さんのイラストも毎号あったような気がします。
この雑誌結構持ってるので、そのうちにお見せしますね。

投稿: ま~ | 2005/06/19 10:40

訂正!
そのへんにあるやつを見てみたら、久下さんのイラストは毎号ではありませんでした。というより見た中には無かった(汗)
記事で見たような記憶は大丈夫かなぁ? 期待しないでおまち下さい。

投稿: ま~ | 2005/06/19 14:18

じゃ、偶然?
それとも今月号からだったりして(笑)。

ところで久下さん紹介のこのページに載っている壁画がすごいです。
実物を見てみたいです。
http://www.j-artist.co.jp/mh/artist.html

投稿: Saki | 2005/06/21 22:15

今月から定期的に載ったら嬉しいですね~
通販ページには毎号(?)マンハッタナーズのものが載っていて"がる~っ"なんですけど。

壁画すごいです。見たい!
久下さんだから場所はニュー・ヨーク?
今でもあるのかなぁ?

あ、そういえばうちの母親がマンハッタナーズのお財布を使ってます。

投稿: ま~ | 2005/06/23 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/4579406

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか疲れてます:

« ふくふく | トップページ | "下妻物語" »