« ありえないって | トップページ | 今年は燃えず »

昨日の地震

知り合いで交通マヒに巻き込まれた人が居た!

うちはたまたま2人とも家に居たんで、初期微動段階で「おー、きたきた!」「でかいぞ~」などと言いつつへらへら。速報見て「あれで5弱は無いだろ~(4だったらしい)」状態でしたが、都内にいたらどうやって家まで帰りつくかを考えるのに必死だっただろうなぁ。(とりあえずは「時間つぶしに茶でも飲もう」って反応になると思うけど)
TVで「避難してくださいと言われたけど、どこに行っていいのか判らなくて...」と言ってる人がいたけど普段の生活範囲内に居なかったらまさにその通り。買い物に出てる時にそんな事なんて意識してないもの。

とはいえ、住んでる近所でも本当はどこが避難所なのか判ってなかったりする。 

|

« ありえないって | トップページ | 今年は燃えず »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/5125985

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の地震:

« ありえないって | トップページ | 今年は燃えず »