« 日々是精進 | トップページ | が~ん! »

だから私は貧乏なのか

昨日はどーしても今作ってる猫の目が手持ちのものでは気に入らなかったんでその買出しに。
一昨日も都内に出てるんだからついでに買ってくりゃ~いいものを、って感じですが「合わね~ ...目玉」と思ったのが出かける直前でもうどこかに寄ってる余裕などなかったんだもん。

目玉はとりあえず入手。
本当はずっと黄色っぽい目が欲しいと思ってるんだけど全然無い。あとマスカットみたいなグリーンとか。ネットで通販ならそれっぽいものもありそうだけど、どーも色は実際に見て確認しないと安心できなくて。ちょっとの違いが大違いだから。 神経質?
#目玉って偶数ミリ数がメジャーのようですが、私が作ってるものにしっくりくるのは奇数ミリ数のものが多いっていうのも選択の幅を狭めているのかもしれない。

で、別件もあり銀座へ。
松屋銀座の上の方の階をフラフラしていたら、呼ばれてしまいました。
場所は遊びのギャラリー、"桃眠郷"なるモノ。
何だかいろんな変な子がおりまして。金魚に乗った猫とか。「あ、蝙蝠」って、デヘデヘしながら見てたら出展(でいいのかな?)関係者とおぼしき女性に「念を送ってたんですよ~」って言われてしまった。実は昨日はコウモリなTシャツを着てたんだな(爆)
おかげでいろいろと説明をしていただけてラッキーでした。桃の中に鬼が隠れてたりするのは、ちゃんと見ないと判らないもんね。
いやぁ、冗談抜きで蝙蝠帯留め(の片方)が売約済みじゃなかったら衝動買いしてたと思う。 ...他にも気になるモノがあったんで期間中(11日まで)に都内に出たらあぶないなぁ。くまコンの前だから買うもの(プリンタ用紙である。昨日買うの忘れた!)もあるし。100%チョコレートカフェにも(今日から?)新メニューが出るという話だし。
次に関東に来るのは2年後? という話だったのも悩ましい。うが~っ!

貰ってきたハガキによると、相場るい児さんという作家さんの個展だったらしい。HP(このアドレス... トサカネコ?)もありました。
#愛知万博って密かにいろんな人が来てるんですね。びっくり!

...↑とはまる~で関係無いけど、おいしいナシゴレンが食いたい!!

|

« 日々是精進 | トップページ | が~ん! »

趣味?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/4863517

この記事へのトラックバック一覧です: だから私は貧乏なのか:

« 日々是精進 | トップページ | が~ん! »