« さすが職人 | トップページ | 日々是精進 »

日英比較 - フレディさん

6月25日のことなので、もう1週間以上たってしまってますが "We Will Rock You" 新宿コマ劇場に行ってきました。今回の来日組はオーストラリアで公演をやっていた方がメインのようですね。電光掲示での字幕+日本を意識した小ネタやおまけ付き。
#席種はやっぱりS,A,B位に分けるべきだと思う。ただしA席(一番後ろの通路の後方?)でも十分見えると思う。

そんで、フレディさんの銅像(?)の写真。
バックにばーんとQueenのメンバー4人の写真があしらわれているのに何だか違和感。それとフレディさんのお姿もロンドンで見たものとは何か違う。向こうで見たものよりもこっちの方が恐くない。...って、なんなんだか。
あと、何でギター持ってるんだろ? 

右からコマにいるフレディさん。銅像部分のアップ。ロンドンのフレディさん('04.2月)です。
なおコマ劇場のロビーには金色のもの(上半身のみ)もいらっしゃいました。

img_0495-h500

img_0495-cut500

img_3759

|

« さすが職人 | トップページ | 日々是精進 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ああ、この像は4月に私が韓国映画を観にいった日に近くで除幕式が行われていたヤツですね。(序幕シーンが見れなかったことにまだ腹を立ててるヤツです。よけいなイベント長すぎー。待てない自分が悪いんですが。)

私もギターに違和感でしたよ。
だってあれ、ブライアンのギターじゃん!フレディならアコギ持たせろ!などと思いました(笑)。

みなさんが「良かった」「泣いた」「歌った」などと書かれてて評判はいいようですが、相変わらず行く気のない私です。
なんでなのかすごく不思議。
ミュージカルだからとかそんなのじゃない、別の何かが邪魔してる気がします(^_^;)。

投稿: Saki | 2005/07/04 19:44

メンバーが来てるとかいうんじゃなければ待てないと思う。
だいたいあの場所で除幕なら待つスペースも限られてますし。

そそ、何であのギターなのよぉ?!
って感じ。ロンドンの方が例のマイクスタンド(を切ったようなヤツ)っぽかっただけに妙な感じ。ミュージカルのネタバレ小道具ではあるんですけど。

いくら評判が良くても興味が持てないって事もあるから~
とりあえず今は縁が無いんでしょうね。

コマでやってる人たち、なんだかまとまってる感じで良かったですよ。
ただつい字幕読んじゃうんで反応がセリフのタイミングとずれてる事も。で、客席が最後になってどーっと盛り上るのが昔のコンサートみたいで何だか懐かしかったです~

投稿: ま~ | 2005/07/05 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/4818968

この記事へのトラックバック一覧です: 日英比較 - フレディさん:

« さすが職人 | トップページ | 日々是精進 »