« 教えるのって難しい | トップページ | どーなんでしょう? »

頑張れません

先月の末から出ていためまい。
いつも出る春先ではなかったのと、何だかずるずると引きずりっぱなしで治まってこないのとでついに病院へ行く事を決心。暑くてよく眠れない時に+で「おー回ってるぅ~」ってのがくるとさすがにつらい。それでも目をさまさずにそのまま寝てるけど。(<-目を開けると一層気持ち悪いのが判ってるのでこうゆう技が身に付いた)
症状に気がついてから実際に診察してもらうまで約1ヶ月というのは問題だと思うが。でも、いつもはほっといても数週間で治まるし、今回も一旦は治まりかけたので。

それにしても、お初で細かい事はわかろうはずもなく、とりあえずご相談といったところ。
で、めまいの軽減の為に眼振のチェック?でやった一連の動作を一日できれば3回、頑張ってやって下さいと言われたのだけど... 無理。
めまいの出る方向に頭を向けるとぐわ~んときます。気持ち悪いです。それに異様に疲れます。ダメージでかすぎ。その後もしばらく立ち直れません(泣)
これは症状のある時にやる事じゃ~ないだろう、って感じ。だってこっちはそうなりそうな時はどうすば風景を回らせずにすむか?って意識的にも無意識でも動いてるんだから。
やってれば後々楽になるのかもしれないけど、今はかえって悪い方向にいってるような気分。めまい止めの薬を処方されてるのにこれかよ。って、すっごい悔しい。
あと、めまいと一緒に何だかいや~な感じの汗がジトっと浮いてくるのが更にイヤ。

すみません、頑張れません>先生。

|

« 教えるのって難しい | トップページ | どーなんでしょう? »

趣味?」カテゴリの記事

コメント

ま~さん、大丈夫ですか。
めまいって絶対慣れるもんじゃないと思うけど、耳鳴りやめまいの本にはそう書いてあるものが多いですよね。

とはいえ、私の場合も重度のめまいに悩まされた過去があるので、今かなり軽減されているのを考えればやっぱり慣れたのかもしれません。
(が、ぐるぐるするめまいとは違うめまいだったのでなんともいえず。)

めまい止めで軽減できてるなら、ムリにやらなくてもいいと思いますよ。
すごい体に負担をかけてる気がします。

投稿: Saki | 2005/08/23 12:11

大丈夫っす~
薬が効いてるのか、今日は↑をやっても(今の所)ゆらゆらするくらい。それに、普通に生活してる分には天井は回らずにちゃんと上にあります(^^;)

でも、いくら「慣れる」と言われても、「あんた実際にそうゆう目にあったことあるんかい!」って感じですよね。...過去の経験からいくと確かに慣れてくる気はするけど。

そーいえばその昔行った所でもぐるぐるやられたし、私のヤツはこうやって強制的に回してやると良くなるタイプのヤツなのかも。
難儀だ。

投稿: ま~ | 2005/08/23 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/5583702

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れません:

« 教えるのって難しい | トップページ | どーなんでしょう? »