« 鯛の子塩辛 | トップページ | 頑張れません »

教えるのって難しい

帰省中、父親が「デジカメで撮ったものの印刷の仕方を教えろ」というので、「またかい?(^^;)」と思いつつ横で見ている事に。

前に教えた時のメモを見ながら作業をしてるんだけど、なんか変。
...同じ作業を繰り返してるのは何故だ~!?
メモを作った時にどかで間違えたらしい。
でも、同じ事やってて変だと思わないのか?

まぁ、いつもは帰る前日の夜あたりに「教えろ~!」となる(くせに晩飯でしこたま飲む)のでちゃんとフォローしきれてなかった面もあるんだけど、一瞬途方にくれました。
そりゃもうとっくに70Overだけど、技術系の結構偉い役職まで勤めた人のはずなんだが>父
やっぱり半年やら1年に1回じゃダメなんだろうなぁ。
ついでにだんだん険悪な口調になってる自分にも嫌悪感。いくら暑くても... ねぇ。つくづく教えるのには向いていななぁ、と。

しっかし、一連のタスクは一流れにまとめてあげたい気分。
というより、きっとそうゆうソフトはあるんだろうから探すべきなのか。

|

« 鯛の子塩辛 | トップページ | 頑張れません »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/5551566

この記事へのトラックバック一覧です: 教えるのって難しい:

« 鯛の子塩辛 | トップページ | 頑張れません »