« グレン・ティルブルック | トップページ | 蒸し暑い »

ムーミン60周年

今年はムーミン60周年だそう。(ムーミンが登場する第一作目は「小さなトロールと大きな洪水」)

そんなこんなで、今伊勢丹新宿店で"ムーミン プレミアム コレクション"というイベントをやってます。
デパートの無料イベントなので当然物販中心なのですが、ハガキ+切手のセット(500円?)を買ってそこのポストに投函するとそれがムーミンの消印付き(ムーミン郵便局のもの)でフィンランドから帰ってくるという「リターンメール」と切手(ムーミン切手は1枚220円位)を買うと60周年イベント限定のスタンプを押してくれるというのが嬉しい。

ただリターンメールのセットで売ってるポストカードは「なんでこれしかないの?」って~感じの絵がら。もっとかわいいのははなから無いのか?売り切れてしまったのか?
お姉さんに聞いたら実際に出すハガキは別のものにしても良さそうな事も言ってたので、(セットのハガキは無駄になるけど)家から別のものを持っていった方がいいかも。それならあの現場でちゃちゃっと適当な事書いてスペースを埋めなくても済むし。(自分宛にしたら全然文章がダメであとで凹んだ)
#でもハガキのチェンジに関しては係りの人に確認してくださーい。

切手の台紙は用意されてましたが、自分で何か持って行っても良いそうです。
15日まででーす。

|

« グレン・ティルブルック | トップページ | 蒸し暑い »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/5396375

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミン60周年:

« グレン・ティルブルック | トップページ | 蒸し暑い »