« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

ツール・ド・フランツ

MTV流してたらちゃりんこ仕様のフランツ・フェルディナンドが登場。
今度のコスプレはコレか~?と思ったら、彼らのフランスツアーにくっついて回るプレゼントのCMでした。

このあまりにもベタなノリ... 好きです(笑)
でも、音盤買って聴こうとは思わないのは何故だ?
#HPでの告知は面白く無いんでリンクは貼らない。気になる方は http://www.mtvjapan.com/club_mtv/club_mtv.html をコピペしてどーぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

On Air情報? - A

"MTVロックス"のメニューにAの名前が出てる。

10/17 THE DEAD 60S / A

だそう。ライブ映像ちゃんと流れるといいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クマの魔法

今日ちょいと本屋に行ってみたら、「ぼくとクマと自閉症の仲間たち」(トーマス・A. マッキーン )ってー本が目についた。
このタイトルだとへヴィーな内容かも?と思いつつ目次をみたら、”クマの買いかた”というものが!
とりあえずここだけ読んでみた。 ...納得。

世の中の人がみんなクマと一緒に寝る必用があるかどうか?という点には疑問はある(でも一緒だと冬はあったかい)けど、私も常々みんな自分のクマを持ってるといいのにと思ってます。だから作ってる。私のは会社の机に住ませたり、ポケットやカバンにいれて一緒にどこかに行けるように小型なものだけど。

確かに一緒に眠るには40cm~50cmくらいでちょっぴりふにふにで"じゃぶじゃぶ洗える”子じゃないと。そうそう、耳もしっかりついてないとね!(笑)
で、「友達から貰うという事が大切」というのは目からウロコ。

もし、リアルで私を知ってて、密かに"欲しいかも?>ちっこいクマ"と思ってる方がいらっしゃったら、そっと言って下さいませ。何かにかこつけていただければさらに良し、です。
#イベントの後が狙い目よ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

因果は巡る糸車

というのは(多分)NHKの”里見八犬伝”で覚えたフレーズですが、
その糸をたぐってみると何が引きずられてくるか判ったもんじゃない。

今日手繰り寄せてしまったのは「A(エー。英国のバンド)のBassist、Daniel P. CarterはCABLE(英国のバンド。既に解散)のアートワークをやっていた。」という話。別サイトのネタで出てきた疑問を検索したら、本当にそうでした。本人がインタビューで言ってる記事にぶち当たったのできっと間違いないんでしょう。
あ~れ~

ケーブルのアルバムのジャケはどーも苦手(だし、持ってないし)なんだけど、シングルはジャケ+盤のパッケージとしてかなり好きなだけに驚きもひとしお。
#別サイトへのリンクは暫くしたら外します。
cable-fta-f-h400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"ヴァン・ヘルシング"

もう目的は果たしたけど、まだwowowの無料視聴期間中だし~という事で見てみました。

 ...どっつり。

昔のハリウッドB級ホラー映画に出てくるモンスター総動員っつーか。つい「半魚人はいつでるの?」って思ってしまった。時代及び地域設定的に無理か。じゃ透明人間はどーした?(笑)
出てくるキャラが多いせいか展開も忙しい、忙しい。確かにジェットコースター的。ご飯食べたり、後片付けしたりしながら見てたんで重要なシーン(なんてそんなに無いとも思うが ^^;)を見落としてるかもしれない。

ストーリーはモンスター退治ゲームみたいで特にどーって事は無いけど、これ映画館で見たら元をとった気分になれるかも。 とにかく何だかおなかいっぱい。
で、私は消化不良気味(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呪縛

昨日Aを見に行ってきたんですが、その本編とは関係なくて(笑)

客入れの時にはずっとオフスプリングが流れていた訳です。なのに何故か"NEXT TO YOU"/the POLICEが!?
...やっぱ燃える~!
彼らが今の私の音楽の趣味にかな~り影響をおよぼしているバンドの1つなのを再確認。

で、結局これ1曲で客入れBGMはまたオフスプに戻ってしまったのは何故だ? そのままポリスの1st流してくれた方がかっこいいのに。というか、同じもんリピすんなよ。途中のセット変えの時も一緒じゃいくらなんでも飽きる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OFSスペシャル - FRF'05

みーつけた!(笑)

レギュラーでの放送が無い割りにちゃっかりブースは存在していたOFS、特番の放送予定がM-ON(MUSIC ON)のHPに出てました。

"OUR FAVOURITE FESTIVAL FRF'05 ~ live@ofs cafe"
10/6(THU) 19:00 ~ 21:00
【出演アーティスト】
THE CORAL/KAISER CHIEFS/MY MORNING JACKET/EDDI READER/LISA LOEB/THE BEAUTIFUL GIRLS/FEEDER/LOS LOBOS/AQUALUNG/THE JOHN BUTLER TRIO/ATHLETE/押尾コータロー/他

だそう。
やっぱりFEEDERはここでもやってたのね... 2日目なら朝HMVのタオル貰いにこのブースには行ってたはずなんだけど、チェック甘かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FRF'05 オンエア

今日から3日間午後7:00~、1日あたり3時間なので1組あたり1曲がせいぜいみたい。(wowowのHPにいちおリストが出てる)
去年の放送では結構2曲流したりしてた人たちも居たんだけどな~。今年はそれを減らしてオレンジ・コートとかヘヴンの分もダイジェストじゃなくてちゃんと流すって事かしら? だとすると、いくらCMが無くても3時間じゃ短いと思うんだけど。

でも、ヘッドライナークラスは前にやった"ダイジェスト"で別の曲を流していたみたいですね。Mercury Revの"The Dark is Rising"とか~。ケーブルTVのデジタル化に伴い、wowowの契約変更をしなかったんでチェックが甘かった。
#今回は「無料お試し期間」を使うつもり>wowow。 ほんとに見られるんだろうか?

しか~し、RYAN ADAMS & the CARDINALSは流れないのね。
...やっぱり。
あれでは本人OKは出さんよねぇ。ある意味良心的... なのか(苦笑)  現場で見ていたモノとしてはアレを冷静な状態で"フルで"見てみたい気もするんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいというか

異臭騒ぎのあった神戸のホテル、出張でその昔何回か泊まった事がある所でした。
まさかニュースで見かけるなんて思ってもみなかった。けど、ホテルの中がどんな風だったのかさっぱり覚えてないや。
覚えてるのは、あの周り夜遅くなるとご飯を食べられるところがなくて大変だった事。今はどうなんだろう?

しかし、いつも神戸のにぎやかな所には行ってるヒマなかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3 Colours Red 解散

"LAST TOUR"というタイトルのメールが3CRのメーリングリストから届いてました。
それによるとこの秋のツアーが終ったところで解散との事。

このバンド結局単独では来日しなかった... よね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

効いてたらしい

 >めまい止めの薬

先週末から晴れてその量が半分になったんだけど、そうしたら... あれれ?揺れる。
先週後半の「そろそろ快調さ!」状態は半分は薬のお力だったようで。まぁ、とりあえずひどい回転はきてないのでへらへらしてます。

という事で、まだまだめまい体操(?)な毎日(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋のペンギンプレゼント

JR東日本のSUICAペンギングッズのプレゼントが「また」始まってるみたい。
今回のモノは抱き枕とマグカップ。(詳細はコレ(PDF)見てくだされ~)
9月30日までで、今回から携帯での応募もできるとの事。

新しい企画が始まったということは、やっぱり当たらなかったか>温泉セット
手ぬぐいと風呂敷欲しかったのにな~

今日は某CMにも出てくるエキュートを経由する予定なので、さっそくシールを集めなくっちゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペースシャワーTVでのFRF'05の放送

10月9日の21:00~23:00の予定で"フジ・ロック・フェスティバル'05ドキュメント"が放送されるそう。

これってインタビューメインのその近辺でのリピート無しのパターンのヤツだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?(ジェシー・ハリス)

プランクトンのチラシには載ってなかった(と思う)けど、まだ日本でのライブ予定があるみたい。

9(金),10(土) モーションブルーヨコハマ(赤レンガのとこ)
それぞれ6:30からと9:30からの2回、入れ替え制とか。
詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DUO MUSIC EXCHANGE

昨日Jesse Harrisを見に行ってきました。

この会場かなりの横長、ステージ自体は結構広そう。客席エリアの後方とステージを正面に見た右手側(昨日は関係者席で一般人は入れず)は若干高くなっていて2階席もあります。
 ...これだけだったら「見やすそうじゃん」って感じなのですが、まずステージが低い。(椅子に座った私の膝くらいの高さしかなかった)
それと、なーんとフロアの低いほうの中ほどにぶっとい柱が等間隔(?)で「4本」あるんだな。この柱のせいでかなりの死角が発生してるんじゃ?
今回は椅子とテーブルも出てるパターン。 それにチケットの番号も良かったので見るのに苦労はしなかったけど、スタンディングの時はどこで見たらいいんだろう? 

ちなみにトイレは入り口と正反対(真っ直ぐ進んだところ)で、女性用の個室は3つ。広々としてます。
でも、ロッカーは会場内には無かったような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調味料バトン

Sayakaさんからバトンをいただきました。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

 目玉焼き・・・作る時に塩・コショーが振ってあるものはそのままかケチャップ。なにも味がついてない場合は塩かお醤油。
 納豆・・・・・通常はお醤油+液体の濃縮だし。昼に丼状態にする時は付いてくるタレ+からし+醤油追加。薬味で大根おろしがあれば塩の時も(<-頻度低し)
 冷奴・・・・・お醤油。おいしいお豆腐なら塩or何もかけない時もある。
 餃子・・・・・基本は純米酢+醤油+ラー油、または中国の黒酢。海鮮系だとラー油を入れない事もあります。水ギョーザはポン酢の場合もあり。
 カレーライス・そのまま。
 ナポリタン・・粉チーズ、タバスコ(あれば)
 ピザ・・・・・そのまま。
 生キャベツ・・そのお皿のメインがしょうが焼きなどのタレからめ系の場合はその浸けダレを加熱したもの。それ以外はマヨネーズか何もかけない。
 トマト・・・・おいしいものは塩をぱらっと振る程度。一緒に食べるものによってはバルサミコ+オリーブオイル+塩。おいしくないものはドレッシングの味で誤魔化す。
 サラダ・・・・各種ドレッシング。
 カキフライ・・ソース。でも、あげてる横で1個かっさらって塩とレモン汁で食べるのが理想。
 メンチカツ・・ソース。
 コロッケ・・・ソース。クリーム系のものはソースとケチャップを混ぜたものの時も有る。
 天ぷら・・・・天つゆ。ものによっては塩。
 とんかつ・・・ソース。
 ご飯(おかず無しの時)・・そのまま。じゃなかったらおかかとお醤油を混ぜたもの(<-調味料じゃないかも)。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
 焼いたお餅にバター。
 一般的ではないと思うけど冷しゃぶに大根おろし+ポン酢+かんずり(唐辛子を発酵させたもの。新潟県新井のローカル調味料)。うちではこれが定番。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
 そばつゆやお刺身のお醤油にワサビを溶かす事。これは液体が濁って美しくないから嫌い。って、ワサビは薬味?
 一般的じゃないけど結構知られているものでは納豆にお砂糖。これだけは試してみる気になれません。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
う゛... 「面白そ~」と思った方、よかったら拾ってやって下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハナコアラ・グッズ

そんぽ24のCMの不気味なコアラ(=ハナコアラ)の縫いぐるみなどが当たるキャンペーンをやってるらしい。詳細はココ
写真の感じだとあの携帯は鼻につかなそうだなぁ。でも、どんな作りになってるのか実物を見てみたい気もする。

でもこのキャラHPまであったのか~
1匹ずつ名前もあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぼえがき-3

まだHPにプログラムがアップされていないけど、9日の20:00~20:30、M-ONの"In Forcus International"という番組がAの特集をするらしい。(この番組なら再放送もあるはず)

昔のヤツ流してくれないかなぁ?
日本盤が出てないものは期待しちゃダメ?
でも、むちゃむちゃ面白いのがあるのに~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハリケーン関連で

軽口たたいてる場合じゃなさそうなので、8月30日の記事は一旦削除しました。

しかし、あの地形だと排水するのにどれぐらいの時間がかかるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »