« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

ついにうちにも着た

 >ひょっとして振り込め詐欺な電話

「公園墓地買いませんか?」をはじめとする各種売り込み電話(在宅ワーク詐欺っぽいものもあったっけ)ならさんざん受けてましたが、今日はついに振り込め系が着たようです。
きちんと名乗らない人からの電話にお付き合いすることはあり得ないのであしからず、って感じ。
あ、一応相方の名前をカタってたのか。だったら「おばあちゃん?」はないだろ。とっくの昔に居ないって。

遊んであげる気はなかったので最終的に「はぁ?」で切っちゃいましたが、なんとなーく古典的なパターンのだったみたい。特に泣いてたりはしなくて、初めはよくある失礼な間違い電話っぽく聞こえましたけど。内容は事故モノだったのかな?痴漢モノだったのかな?それくらい確認すりゃ~良かったか。
でも、一昨日きやがれ!!! ですねぇ。
どーせ電話帳見てかけてきたんだとは思うけど、他から番号が漏れてたとしたら気分悪いなぁ。
#"おととい"といえば、不正請求で請求期限がずーっと過去の日付のメールを受け取ったことあったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

m-onでFeeder特集

こんな予定があるらしい。

>in Focus International 11/3(THU) 21:30 ~ 22:00
>(特集)FEEDER

30分なのでどれだけ昔のが流れるかは判りませんが。とりあえず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QUEEN+Paul Rodgersを見てきた

諸般の事情により友人のチケットが1枚余る事になってしまい、昨日スーパーアリーナに行ってきました。

急な話だったんで、新編成でのライブCDもDVDも持っていない私は「予習?無し!」状態です。(といってもBad Co.の1stと"QUEEN II"は聴いてみた ^^;)
しかも、当時何故か身近にQUEEN好きの友人(姉の友人を含む)が居て貸してもらったりしてたので実際にアナログで持っているモノも無いはず。 ...いいのか?こんなんが行っても。
Bad CompanyやFreeのアナログなら実家にあるからいいか(苦笑)

でもね、知ってるんですよ>曲。
これは"We Will Rock You"を見た時にも思ったことなんだけど。やっぱりそれだけ普通に巷にながれていたんですねぇ。

まだ公演がどーんとあるので細かい感想はおいときますが、思ってた以上に良かったと思います。
セットもポールの声にあうものを選んで持ってきてる→合わなそうなものはブライアンやロジャーが歌ってるのでいいんじゃないでしょうか。

ただ、多分会場に居た大多数の人は感動してたと思われる某曲で私は背中に冷や水を浴びせられたような気分になってしまったのには参った。あと某ドラマで使ったあの曲は要らん~。それよりもアレやコレやってくれ~!!
ほんとひねくれててすみません。

席は一応S。だけど1階のスタンド(いわゆる"これでアリーナ前方ブロックと同じ値段なんて信じられな~い!席") スーパーアリーナでライブを見たのは初めてだったのですが後方からの反響音結構しますね。これは何とかして欲しいところ。
それとBad Co.やFreeの曲になると"しれ~っ"としてた隣りのにーさん! QUEENの曲の時には必要以上に(^^;)元気だっただけにギャップがぁ。曲の傾向が明らかに違う(BCやFreeは泥臭い←いい意味で)から、気持ちは判らなくはないけど、QUEENのをあんだけ歌いまくってるんなら... ねぇ。"おーるらいとなう"の繰り返し位歌ったってバチは当たらないと思うよ。

あと、なんだか何回も着替えてたような気がする>メンバー
あ、ポールの手拍子をうながすタイミングがすでに客席からおこってるものとズレてるのが結構気になったんですが、これって遠くから見てたせい?(じゃないよなぁ ^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZeppのTシャツ

ラフォーレに入ったついでにヒステリック・グラマーが今どんなロックTを出してるのか?もチェック。

タイトル通り。Led Zeppelinでした。

当然Zeppだけじゃなくて他にもいろいろ居ましたが。定番化してるようなRAMONESやイギー・ポップさんの他にスージー・クワトロさん(<-今の子は判るんだろうか?)のお姿まで。

でも、Zeppです。
それも "III" のジャケをモチーフにしたプリント。
...思わず買いそうになりました(爆)
でも、いくら長袖でもTシャツにOver¥10,000というのは私には出せない。正気な時には。

あ、Zeppなモノはこれだけじゃなくてジャケットやらスニーカー(<-ハイカットの方、かわいい!)やらもあったし、普通の(前がスワンソングの筋肉天使のアウトライン、バックが4シンボルズ)半袖Tもありました。
実はこの半袖Tを着てるお嬢さん(の後ろ姿)を先週くまの教室の帰りに見かけて「何で今どきZepp? あの年頃の子が?」と思ってたんですよねぇ。謎が解けて良かった~
#ヒスグラのHPのProductの所には写真が無いけど、ニュースから見られる。(が、値段が出てない)

ちなみに今、私がくらくらしたTシャツ+他のZeppものでランチボックスが貰えるキャンペーン中だそうです。(モノが無くなり次第終了) 興味のある方は勝手にぐぐって調べて下さいまし。音が出るんでリンクは張らな~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ヴィヴィアン・ウエストウッド展」

今日すっごく久さしぶりにラフォーレ原宿に寄ったら、キョーレツなおばはんの顔のチラシ発見。

35年の回顧展だそう。
チラシには"V&A"や"WORLD TOUR"の文字も入ってるので、去年の春V&Aでやってたヤツですね。

2005年11月23日~2006年1月15日まで。
森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)
料金は大人1,300(前売り1,100)円、以下省略。
詳しくはココでもみてくだされ。

んで、↑の参照HP(要はヴィヴィアンの日本の公式HP)を見てたら、この展覧会の記念Tシャツが出るような事も書いてあったんですが、"販売価格: ¥24,150(税込み)"ですと。こんなんなら去年の夏V&Aの売店でセールになってたオーブの円がV&Aになってたヤツ買ってくれば良かったなぁ。(あれは結構好きだったので)
でも、5種類も出さんと安くしてくれた方がありがたいんと違います? って、ヴィヴィアンのファンにはこれくらい屁でも無い値段なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QUEEN来日

成田の到着ロビーの図+記者会見の図のニュースが流れてました。

...NHKのニュースで。

9時前の多分関東ローカルのものだとは思うのですが、民放の朝のワイドショーのような絵。あほなコメントは入らなかったけど(明日の朝は入ったバージョンを見てしまうのかも 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中越地震から1年

そう思うと新幹線の復旧って早かったんだなぁ。
でも、止まってる間はかなり不安でした。
うちの実家はとりあえず新潟市なので飛行機でほいと行けたけど、やっぱり新幹線の方が便利だもん。某おやぢが5月に酒飲んですっころんでから半年、いきなりヒドイ後遺症が出るって事はありえないとは思ってたけど、やっぱり年だからね、親も。

なんてーのはおいといて、1年って訳でTVでもそこそこ特集めいたものをやっててつい見てしまったり。
昨日は片貝の煙火番組に釘付け(○口は好きじゃ無いのだけど、つい見ちゃった)。
あそこの花火が特別だという事は母(<-県内ウロウロしてたけど長岡が長い)から聞いて知ってはいたけど、あれはすごい。人生の節目に煙火を奉納するなんてかっこ良すぎます。
ああゆう所で育った人はその土地から離れられないんじゃないかな? そうゆうつながりって窮屈でもあるだろうけど、ある意味すごく羨ましい生活だと思う。
私としてはあれが観光化されない事を願うのみ。
でも、復興の為には観光客が来てくれた方がありがたいのかもしれない。
#長岡の花火も実は戦後再開されたのは長岡大空襲の慰霊の意味もあったと思うんだけど、今や観光事業としか思えないのはちょっと寂しい。日程だけは死守して欲しいものです。灯篭流しだけ切り離しても... ねぇ。

ところで、この「片貝」って"かたかい"なの?"かたがい"なの?
昨日は"かたかい"と言っててびっくり。私"かたがい"だと思ってたもんで。着物地の"片貝木綿"は"が"の方だったと思うんだけどなぁ。
町が合併されちゃってるんでHPも無いしはっきりしなくて気持ち悪い。(”地名の時は濁らない”でいいのか?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今度はエミネム

なんですね>iPod+iTunesのCM
U2の時みたいに特別仕様のとか出るのかしら?

しっかし使われてる"Lose Yourself"、むちゃむちゃ"古っ"て思ってしまったのは何としよう。
なおCMは
http://www.apple.com/jp/itunes/
から見にいけそうです。 が、私のノートでは音しか出なかった。

フンっ、いまだにMeだからiTunesだって対象外さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磁場?

このところ何か"めまいがでてるな~"と思うと地震がきたりするんですけど。

パキスタンのと前後してひどいのがきてたというのは、その前に家に工事が入った影響で偶然だと思うんですが、昨日は夕方からきたし、日曜も朝からイマイチだったし。
頻繁に回ってた時ならともかく、治まりかけている(と思いたい)だけに不思議な感じ。
地震の前に動物が逃げるという話もありますが、境界線なんでしょうか?>今の私

でも、単に 「良くなった気がする」 -> 「溜まっていた用事を片付けようとする」 -> 「疲れる」 -> 「調子が悪くなる」 ってーサイクルがたまたまはまっちゃってるだけかもしれない。地震って割といっぱいあるからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ居たのか?!

 >タチの悪い新聞勧誘員

さっき来たよ。
初めは新聞勧誘だって言わないんでやんの。
「近くに店が出来たから」
って言うから
「何ですか?」
って聞いたら
「粗品を配ってます」
だそうで。

こんな時間(午後6時過ぎ)に粗品でつって他のものを売るタイプの詐欺かいな?ってんで
「要りません」
って言ったところで、やっと
「ところで新聞取ってます?」
ってきた。
こうゆうパターンって"騙し"じゃないんかい?

今そいつが勧誘しに来た新聞を取ってるけど解約したくなった。だいたい事前に取ってるかどうか調べてから来いっつー。一般的には忙しい時間にそんなおやぢに時間を盗られて不愉快。

とっとと絶滅してくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かーっこいい!!!

さっきたまたま見た某ブログにケベック・ノルディックスの写真が貼り付けてあったもので... 大コーフン。
いや~ん。サキックにフォースバーグにフットだよ~ん。もうみんな若い!かっこいい!!
やっぱり私がたまたま見かけて「何?!このかっこいいにーさん達は」って思ったのはこの辺だわ(フットは違うと思うが ^^;)

NHL今年はちゃんと開幕したけど、サラリーキャップ導入もあってか各チームメンツがガラっと変わっちゃってるんで馴染めるか? アバランチにしてもフォースバーグはフライヤーズに行っちゃったもんねぇ。 まぁ、サキックが居る限り応援すると思うけど。
それより日本ではどこで放送してくれるんだ? ESPN? 電波状況が悪いんだよなぁ... はぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちも久々

今日は赤坂に行ってきました。
こっちはブリッツが無くなって以来だから数年ってとこ?
でも、今話題の(^^;)TBSの元の建物があった所がが~っと工事中で何だかすごい状態。本当に何年かしたらブリッツ復活するんかいな? ついでにあの辺にプレタマンジェなかったっけ? 見かけなかった気がするんだけど... マクドが手を引いたあとはどーなったんだろ? 出店してたのが縁が無い場所ばっかりだったから判らん。

で、今日もくま関係。
何年もそうゆうものがあるのは知っていてたのにずーっと行けなかった、長棟まおさんの「ぷふふ展」に行ってきました。
今年は"パンダさん"です。
ちっこい会場ですが、いっぱいいます。
このイベントは展示されているベアにどんどん触りましょう!という企画なので楽しいですよ~。
と、言っても明日17時まで。(ゴメン!)
港区赤坂4-4-16 ギャラリーあられはやし にて。(一ツ木通りから角にカステラの福砂屋さん(!!)の看板のついた電柱の所を曲がる。そいで福砂屋さんのちょっと先)
会場ではペシャワール会(アフガン)への募金も受け付けているのでお忘れなく。 って、忘れそうになったのは私(<-まぬけ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々

田町に行ってきました。(くま関係で、です)
ぱっと考えても10年位はあそこで降りて無かったんでなんだかすごーく景色が変わった気がした。駅自体綺麗になってたしなぁ(笑) 
研修で使ってた建物は残っていたみたいだけど、その目の前の風景も激変。だいたい今日行った所は前はいったい何だったんだろう?
帰りにもうちょっとウロウロしようかな~と思ってたんですが、諸般の事情でダメでした。ヘレヘレになってたからちょうど良かったとも言うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SS'05関連

明日(6日、木曜)19:00~20:00の"STAND!"はサマソニ'05の特集とのこと。
#スペースシャワーTVね。

ちなみにM-ONでのFuji-OFS版の放送とダブっております。
ということで、STAND!の再放送は
>リピート: 毎週(木) 25:00~26:00、(土) 22:00~23:00、(水) 12:30~13:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有り?>大家

今週火災報知器の工事が入る事になったらしい。
しかし、その工事日程の都合を昨日聞きに来るってどーゆうこっちゃ? こっちにもいろんな(^^;)都合があるんだけど。

あの物置部屋を数日でどう片付ければいいというんだ? ...自業自得? ほっといてくれ。
でも、全部の部屋に立ち入るいうのなら1ヶ月前くらいに"とりあえず"でも時期を知らせて貰わないとつらいっす。

さぁ、今週はパニック状態だぜ~!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »