« ZeppのTシャツ | トップページ | m-onでFeeder特集 »

QUEEN+Paul Rodgersを見てきた

諸般の事情により友人のチケットが1枚余る事になってしまい、昨日スーパーアリーナに行ってきました。

急な話だったんで、新編成でのライブCDもDVDも持っていない私は「予習?無し!」状態です。(といってもBad Co.の1stと"QUEEN II"は聴いてみた ^^;)
しかも、当時何故か身近にQUEEN好きの友人(姉の友人を含む)が居て貸してもらったりしてたので実際にアナログで持っているモノも無いはず。 ...いいのか?こんなんが行っても。
Bad CompanyやFreeのアナログなら実家にあるからいいか(苦笑)

でもね、知ってるんですよ>曲。
これは"We Will Rock You"を見た時にも思ったことなんだけど。やっぱりそれだけ普通に巷にながれていたんですねぇ。

まだ公演がどーんとあるので細かい感想はおいときますが、思ってた以上に良かったと思います。
セットもポールの声にあうものを選んで持ってきてる→合わなそうなものはブライアンやロジャーが歌ってるのでいいんじゃないでしょうか。

ただ、多分会場に居た大多数の人は感動してたと思われる某曲で私は背中に冷や水を浴びせられたような気分になってしまったのには参った。あと某ドラマで使ったあの曲は要らん~。それよりもアレやコレやってくれ~!!
ほんとひねくれててすみません。

席は一応S。だけど1階のスタンド(いわゆる"これでアリーナ前方ブロックと同じ値段なんて信じられな~い!席") スーパーアリーナでライブを見たのは初めてだったのですが後方からの反響音結構しますね。これは何とかして欲しいところ。
それとBad Co.やFreeの曲になると"しれ~っ"としてた隣りのにーさん! QUEENの曲の時には必要以上に(^^;)元気だっただけにギャップがぁ。曲の傾向が明らかに違う(BCやFreeは泥臭い←いい意味で)から、気持ちは判らなくはないけど、QUEENのをあんだけ歌いまくってるんなら... ねぇ。"おーるらいとなう"の繰り返し位歌ったってバチは当たらないと思うよ。

あと、なんだか何回も着替えてたような気がする>メンバー
あ、ポールの手拍子をうながすタイミングがすでに客席からおこってるものとズレてるのが結構気になったんですが、これって遠くから見てたせい?(じゃないよなぁ ^^;;)

|

« ZeppのTシャツ | トップページ | m-onでFeeder特集 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/6667749

この記事へのトラックバック一覧です: QUEEN+Paul Rodgersを見てきた:

« ZeppのTシャツ | トップページ | m-onでFeeder特集 »