« 任せた私が悪いのか? | トップページ | 顔出しはないのか? »

11月第3木曜日

それは昨日。

ボジョレー・ヌーボー解禁日でした。
いろんな先送り事項もあったので、それの消化も兼ねて買出し。どーせ普段も安ワインしか飲まないんだし、お祭りにはのっときましょうって事で(笑)

そうすると、あちこちで試飲をやってる訳ですよ。
でね、あれをマメに巡れば「別に買わなくてもいいじゃん」って気になるんじゃないか?と。VIVA! タダ酒!!!
じゃなくて、アレが全部価格に乗ってるんだよねぇ...  やっぱり"お祭り"だと思わないとダメじゃ。
でも、私が買った所では(そんなに客が多い時間じゃなかったせいか?)試飲は出してなかったのにちょっとほっとしたりして。(飲みたい人はバー・コーナーでグラス売りをどうぞってパターン)
それと、昔は後から船便分?で安いのが出てきた気がするんだけど、最近は年末になっても同じ値段なのはどーかと思う。
ま、なんであれ「解禁」ってイベントを考えた人は天才だわ。勤めてる時、鮎解禁の日に毎年休み取ってるおやぢも居たもんねぇ。

ところで、NHKで夜やってたサンテミリオンのワイン番組(←ちょっと違う)で、"テロワール"と言う単語がでてくる度に -場合によっては出る前から- いちいち反応するうちの夫婦。やっぱり某漫画に毒されているんだろうな。

|

« 任せた私が悪いのか? | トップページ | 顔出しはないのか? »

くいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/7176736

この記事へのトラックバック一覧です: 11月第3木曜日:

« 任せた私が悪いのか? | トップページ | 顔出しはないのか? »