« 目が乾く~ | トップページ | 雪でした »

胡麻餅 (大和屋)

img_0823-w200
新潟から帰ってくるときにほぼ毎回買ってくるモノ(のうちの1つ)
胡麻風味の真っ黒でなめらかな餡がお餅でくるまれてます。で、このあんこがたまらない~!しっかりと胡麻。
これ1コ105円(税込み)だし、めちゃめちゃおいしいんですが残念ながら日持ちがしない。賞味期限は2日位。...期限越えててもおいしかったけど(昨日までだったのを今日食べた。笑)、やっぱり外のお餅部分が固めになっちゃう。
これを駅にくっついてる売店の集合体(COCOLOというらしい)で2~3コ買って帰るのです。幸せ。

なお、この大和屋さんは新潟市ではなく長岡のお店。正式名称も「越乃雪本舗 大和屋」というらしい。
いちおHPもあったんで胡麻餅のページにリンク

|

« 目が乾く~ | トップページ | 雪でした »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/8097185

この記事へのトラックバック一覧です: 胡麻餅 (大和屋):

« 目が乾く~ | トップページ | 雪でした »