« クリスマス前後のあれこれ | トップページ | 積ってしまった »

お正月のあれこれ

三が日は過ぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

で、私はまだ実家におります。
寒いよ~(苦笑)
家の中は暖房をガンガンつけてるので"うち"にいるよりはずーっとあったかいんだけど、外が変な天気なんです。日が出てたと思ったらわ~っと雪が舞ってたり。曇ってると風が冷たい。
#積雪○メートルなんてのは山の方の話で実家のまわりは積って... ない。

なので、年末年始は家に篭ってだら~っとTV。(常にTVがついてる家なので)
紅白だって、お正月恒例のお笑い番組だって、ひょっとするとかくし芸も見たんじゃないでしょうか?
あ、駅伝はデフォです。いちお母校が出ておりますので。 ...思った通りシード権争いにからんでたのには笑った。
今年は結構前評判は高かったのにねぇ。その辺がたまらなくあの学校だなぁ、とも思うけど。

ついでに「八犬伝」も見ちゃった。
う~、あの話をやるならもっとちゃんとした連ドラでやって欲しいなぁ。
何だかそれぞれのエピソードがみんな中途半端なのが物足りなくて。
だいたい八房は?
あのエピソードを抜きにして八犬伝は成り立たんだろ?
それと、原作とは設定が違うキャラ居なかった? 
もっとも私が原作を読んだのははるか昔、それも中学生向きくらいな本だったのと、NHKのジュサブローさんの人形の人形劇での設定とごっちゃになってるかもしれないけど。
なーんか引っかかる人が何名か。気になる。
本読みたいけど、どーゆうパターンで出ているのやら?(フルで出てても困るけど)
前情報では力を入れてるらしかった衣装も?(あの鎧じゃダメだろう)だったし、CGもしょぼいのが多いし、なんだかイロイロともったいない感じ。
あと、刀を振る時にはちゃんと腰いれてくれ~。

ところで、29日に投函した年賀状がまだ着かないというのはどうゆうこと?

|

« クリスマス前後のあれこれ | トップページ | 積ってしまった »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/7998465

この記事へのトラックバック一覧です: お正月のあれこれ:

« クリスマス前後のあれこれ | トップページ | 積ってしまった »