« やんだかな? | トップページ | the New Cars (仮) »

"ミヒャエル・ゾーヴァの世界展"

くまの教室のからみで招待券をいただいたので、松屋銀座まで↑を見に行ってきました。

"ちいさなちいさな王様"や"クマの名前は日曜日"の挿絵を描いてるというのと、映画"アメリ"に何か関係があるらしい、といった程度の認識しか持ってなかったんですが、

面白かった!

一見かわいいものが良く見てみたら毒がいっぱいだったり。(くまの"日曜日くん"は別 ^^)
画面から何となく不穏な漂ってくる空気がたまらない。でも、それだけじゃなくてクスっと笑えたりも。今日出かけるのはちょっと悩んだんだけど、行ってよかったです。
あの、"ソラミミ"を絵にしたヤツまとめて見たい! 本出ないかなぁ。

これ本当は土曜日に行こうと思っていたんですが、そのチケットをころっと忘れてしまって結局最終日の今日行く羽目に。そのせいか人が多かった~。あまりにも人がうじゃってるところはパスしたりしちゃったのが残念。もっとゆっくり見たかったなぁ。
グッズ売り場も激混み。しかもポストカードがあったら欲しい!と思った"病気のワニ"と"いちご人"は見当たらず。でも日曜日くんポストカードなどなどは入手。本はそのうち本屋さんでさがそうと思います。

しかし、私って教養無いなぁ。 ...と、微妙に落ち込んでみる(苦笑)

|

« やんだかな? | トップページ | the New Cars (仮) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/8301353

この記事へのトラックバック一覧です: "ミヒャエル・ゾーヴァの世界展":

« やんだかな? | トップページ | the New Cars (仮) »