« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

見てしまった

...フィギュア女子フリーの生中継

もちろん途中からですが。
だって起きてTVつけたらサーシャ・コーエンが滑ってたんだもん。あとは流れで見るしかないでしょう(笑)

で、あのメダル見てたらドーナッツ(それもミスドサイズじゃなくてドーナッツプラントで売ってるような巨大なヤツ)が食べたくなって困った。

小学校あたりではイナバウアーごっことか流行ってたりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

み、見たい...

スロバキア Vs チェコ のアイスホッケーの試合
(トリノ、決勝トーナメント)

この2つって元同じ国やん(^^;) ...燃えそう。
でも新聞のテレビ欄によると、アイスホッケーで今日放送にかかるのはフィンランドVsアメリカとロシアVsカナダのみ? もし、昨日~今日の夜中にやられてたらショックだなぁ。

それにしても、アイスホッケーなんて決勝トーナメントの試合結果すらトリノニュースで出てこないし。(←民放を見てるのが悪いとも言う) 
ほんと日本が出ない競技は扱いが小さくて困る。
もっとも日本選手が出ててもニュースとしてすらほとんど絵を見かけた記憶がないものもあったりするけど。

#結果を見てしまったので準決勝の組み合わせも判ってますが "うぉ~っ!"ってのと"やっぱりね..."って~ものが。 ...はっきり言って(以下ネタバレにつき自粛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

marimekko直営店

昨日原宿に行った時に発見!
まだ工事中でしたが、扉にmarimekkoと入っているのは判ったので"ん~?"となってました。

ほいで、さっき検索してみたら3月4日オープンのようです。
場所は原宿駅方面から表参道ヒルズの直前の角(交番のとこ)で曲がった左手。真っ白な(でもなんとなくチープな ^^;)建物の一角になるのかな? 先月通った時には、ここって全部ラルフ・ローレンなのか?と思ってましたが(苦笑)

これで価格が下がってくれれば嬉しいんだけど... 無理?
オープンしたら目の保養目的で行こう。あのプリント見てると元気になるもんな。
#けど、私の好きだったサボテンプリントの生地はどうも廃版らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい(笑)

8:00からフジでやってた女子フィギュアを見てしまいました。

で、素人目で見て ”安藤さんのあの衣装ってどうよ?" と。
色の具合とか布の質感とか高級チョコのパッケージみたいでアップになった時なんかは結構素敵なんだけど、引きで映ってる時が?。
うちのTVでは周囲に紛れて動きが良く判んない。
スルツカヤさんの紺のオールインワンもいまいち画面栄えしてなかったし、濃い色の衣装の人はどうもそんな感じ。衣装を選ぶ時って壁の色や客席の照明の具合とかも考えに入れるはずですよね?
実際にその場で見た感じはどうだったんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日なのに~

混み混み>表参道ヒルズ周辺

今日たまたまその辺に用事があったので、あそこがオープンしてから初めて原宿に。駅の近くからいつもの平日とはちょいと違ってて人がいるなぁ... と思っていたら進むにつれてどんどん増える。
実は、前から人が多い所だったからあそこがオープンしたってそんなに変わるんかいな?って思ってたし平日だしって思ってたんで、とにかくびっくり。結局あの前は通ってないのでどれくらい人が群れてたのかはよく判らないけど。
とにかく、あの建物にさしかかる前の段階から歩いてる人のスピードがいつにもまして遅くて大変イラつきました。こっちは遅刻しそうで焦ってたっつーに。

それにしても、世の中ヒマな人が多いんだろうか?
で、あそこに何しに行くの?

あと、人の流れがほとんど原宿駅の方から表参道の駅の方に向ってだったというのは何故なんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェブラーシュカ(白バージョン)

トリノのオリンピックが始まってそろそろ1週間ですが、開会式のに続いて気になったもの。

それは、白いチェブラーシュカ。

カーリング女子の日本vsロシアの試合で得点表示板の左隅に白いクマが映っていて、まずそれに対して「どっちの?」と思ってたんだけど、白チェブはその逆側にいた模様。試合が終った後にロシアの選手が連れ帰ってました。
白? チェブって茶色だよね?
と思ったら、今回のトリノのロシアの正式(?)マスコットみたい。こうゆう国別マスコットも有りなんですね。(オーストラリアも開会式にボクシングカンガルーの縫ぐるみを連れてきてたし)
グッズ的にもあの正式マスコットのものよりも売れるんじゃ? と思う。

 ...とは言え、毎日見てたらブルーの方はそこはかとなくかわいいと思えてきてるのが恐いけど>トリノ正式マスコット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Love &

Rockets!!!

って、いきなり何なんだか(笑)
この所たまりにたまったVHSビデオをDVDに落とすというアホな作業をやっておりまして。
只今たまたま'96のものだという事が判ったテープをダビング中。このテープ、この年の来日ライブの総集編みたいなヤツでいろんな人のが数曲ずつ入ってます。(けど、何が入ってるのかは判らない)

で、ラブロケだ。
やっぱりかっこいいなぁ。
この後、メンバーはあっさりとバウハウスを再結成しやがったからこっちは自然消滅なのかしら?
あ、BAUHAUSも好きでしたけど(爆)
#3ピースバンドに対してはどーも評価が甘い気もする>私

などとほげほげ喜んでたら、途中でテープの調子が悪くなって巻き戻し->リトライする羽目に。
また見られるのは嬉しいけど、これじゃちっとも作業が進ま~ん!

ちなみに、HONEYCRACKが来たのもこの年です。この後にでも入ってないかなぁ>来日ライブ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰?

目を覚ましてTVを点けたらちょうどトリノオリンピックの開会式をやってました。他に見る物も無いしな~っと、見てたら

真っ赤な車!

あんな所でピット作業から... って(笑)
で、あれを運転してたのは誰? 気になる~
#イタリア人で冬のオリンピックに関係があるってなるとあの人かなぁ?

あの場面が終った後、某社長もしっかり映っていたような(*^^*)
BS-hで放送されたものは録画してあるはず。後でじっくり見なきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

<追記>SUPER BOWL XL

1日たったんで結果書いてもいいよね。

おめっとさん!>スティーラーズ

今回は相手が私にとっては"謎のチーム"なシーホークスだったから複雑な気持ちで見てましたが、相手が違ってれば応援してたはず。
で、このチームには女性かつ日本人なトレーナーが居たりするのです。実際に中継を見てる時は意識してはいなかったけど、スーパー獲ったチームにそんな人がいるなんて。なんだかぞくぞくしちゃう話です。

ところで、N○Kの夜やってた編集バージョンの方、ハーフタイム・ショー1曲カットで2曲でしたね。日テレの夜中版はどうだったのかしら?

※私がシアトル・シーホークスを謎のチーム扱いしてるのは、なかなかプレーオフまでたどり着けない(っつーか珍プレー集の常連だった)印象が強いのに何故かプロボール(オールスターですね)には"何人も"選ばれてたから。ついでに昔はあまり中継にかかってなかった。最近も結構強いみたい(NHK-BS1の放送が夜中になってしまったので見てない)なのにプレーオフには出ると負け続き、でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕁麻疹

寝ている時から"痒い!"と思って(ついでに掻いて)いたんですが、起きてみたら寝てる間に掻いたと思われるところを中心にあちこちが赤くぷくぷくに腫れた状態。
相方は(専門家でもないくせに!)「典型的なジンマシンだね~」などと言ってるし。  ...実際そうだと思うけど。

とりあえず前に出た時に貰った薬を塗って一段落。
塗り薬もある(ただし使用期限は切れてる)しどーせすぐに治るんだから今日は1日様子を見てそれでもダメだったら病院に行こうかなぁ、と思ってたら近所の皮膚科は明日休みだった。

とりあえず雨になったみたいなのでまだましか。
晩飯の買い物のついでに寄ってくればいい話なんだけど、なんだかめんどくさいなぁ。
蕁麻疹が出る原因ははっきりしないということなので、病院にいっても薬を貰ってくるだけなのはみえてるし。

ところで、ほんとにこれからあったかくなるのか?>今日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUPER BOWL XL

今やってます。
2Q、シーホークスがインターセプトしたところ。
(BGM、スウィッチフットだ! へ~)

で、今年はBS-hiでいつもよりは若干早い時間から見られたのですが、やっぱりプレ・ゲーム・ショーは放送にかからないんですね。ちょっと期待してたんだけど。
プレ・ショーのメンツがイマイチ判ってなかったので今調べてみたら、Stevie Wonder plus John Legend and Joss Stone だったそう。

もうちょいするとハーフ・タイム。楽しみっ!
ストーンズという話ですが、やっぱり単独なのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドゥくん復帰?

今日の朝刊を見てたら エア・ドゥの広告にドゥくん(=ベア・ドゥ)が!
前みたいに縫ぐるみではなくてイラストだけど、くま者としては何だかちょっと嬉しい。
(そのイラストはエア・ドゥのHPにもありました)

その昔はエアドゥのHPにドゥくんたちの紹介もあったんだけどな。
ちゃんとまだドゥ、ディド、ダンの3兄弟な設定なのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »