« 運動不足は解消か? | トップページ | またかよ »

今年の花って

何か変。

まず梅がなかなか咲かなかったし、咲いたら咲いたで香りが薄い。普通は香りで周りを見て花発見ってパターンが多いのに、今年はそれがほとんど無かった。
沈丁花はちゃんと香ってたけど、 うちのご近所は木が減っちゃったのかなぁ... 歩いていて"あ~"っていう回数が少なかった。寂しい。

で、桜。
昨日ちゃんとした市内(^^;)に行ったら、某所のしだれ桜がまだ咲いてた! この木ってソメイヨシノが咲き始める頃には散りかけというパターンだったような?
"もう散ってるよなぁ"と思いつつ寄り道したので何だかお得感はあったけど、不思議な感じ。

とっとと咲いたソメイヨシノも結構綺麗でしたが、どかーんと気温が落ちたせいかしっかり咲いてしまった花が(花びら1枚ずつじゃなくて、花の形のままで)ボトっと落ちていたりしてたのは哀れ。

でも、この調子だとこの週末はお花見にちょうど良さそうですね>関東付近

|

« 運動不足は解消か? | トップページ | またかよ »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/9330545

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の花って:

« 運動不足は解消か? | トップページ | またかよ »