« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

違和感

やっとCDプレイヤーを出しました。
引越ししてから2週間以上プレーヤー無しねぇ。
その間CDは相方のPCで鳴らしてはいたし、ちゃっかりライブにも行ってたりするんですが(笑)

久々に箱から出した私の(音はイマイチだけど)かわいい黄色いクォンポちゃん(レゴqmpo=スピーカーのコネクタまでいちいちレゴの形をしたコンポ)
"ここに置けば?"って言われてた所に置いてみた... 置いてはみた...
だけど

何か肩身が狭そうなんですけど...

どうも周りに銀色のものが多いというのとサイズの小ささが敗因みたい。でも、どうすればいいのやら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなんがあるそうです

明日(23日)12:00~
渋谷AX前のアースディカフェ(特設テント)で

ジェシー・ハリス&サーシャ・ダブソン

のライブがあるそうです。時間は30分位の予定だそう。
無料とのことなので興味のある方はどうぞ。

#Jesseのライブで貰ったチラシからの情報だよん。

 -----
※補足
アースディカフェのHP(http://www.earthday-tokyo.org/cafe/)の情報では13:00~の予定になってますねぇ。
どっちが正しいんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人は見かけによらない

昨日の移動中(地下鉄の中)で左手の肘下にガシッとノートPCを乗せ、右手でそのキーを打っているお姉さんを目撃。
座ってPCを動かしている人ならまぁそこそこ見かけますが、このねーさんはその状態で乗り込んできてそのまま(立った状態)でだったのが新鮮。 というかすごいなぁ... と。
パナソの軽いノートだったとはいえ、ある程度の腕力+安定した足腰 がなければできない技ですよね。ちなみに見た目はスーツ姿の普通の方でした。足元も低めとはいえヒールだったしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライディーン?

某缶コーヒーのCMに出てるんだけど、何故?
これ"100年"ってのと"日系ブラジルコーヒー園"ってのがキーワードのようですが、何か関係あったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越しの時、CDの数に愕然->軽く落ちこんだ りしてたにもかかわらず...
その数時間前には "これくらいのラック(○○○枚入る程度)1コで済めばいいのにな~" と発言してたのに...

やっぱり買ってしまうのよ>CD

昨日は何とか(一番欲しかったものが無かったせいで T_T)1枚で押さえましたが、引越しのバタバタで買い損ねているモノもあり、試聴して「面白そう~」って思ったものもありなので多少落ち着いたらアブナイなぁ。

で、これから昨日発見できなかったものをアマさんあたりで頼むつもり(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引越ししました

比較的近距離ですが、引越しをしました。
只今段ボールに囲まれております。が、この状況からいつ抜け出せるのか?目途がたたな~い!(笑)

それにしても、こんなにCDがあるなんて思ってもみなかったわん。
でも、私なんてまだまだ所有数は少ないと思われるんですが大量に所有されてる(と思われる)方々は引越しの時はどうなさってるんでしょうか?
あ、そうゆう方はエレベーター無しの4階なんぞに住まないか。
あとツアーパンフと展覧会の図録! あれ重いですねぇ。着物関係の雑誌には負けるけど(ハードカバーの本も重いけどキモノ系は極悪っす ^^;)
ついでに10数年動かさなかったシステム家具まであったりして。
引越しやさんのにーさん達(特にアルバイトと思われる子たち)が死にそうな顔しててお気の毒でござんした。ついでにいろいろと小汚いし(爆)すまんねぇ。
その家具のあった下にホコリがカタツムリみたいに渦巻いてるの(とか ...とか ^^;;)を見た時にはさすがにどうしようかと思ったですよ(苦笑)

という事で、年賀状をお送りしている方々には2ヶ月を目途に転居のお知らせを出そうと思っております。って、年賀ハガキ関連のモノがあっさり見つかれば、ですが。
#電話番号も変わっちゃったので用事のある方はとりあえずメールでどうぞ。

って、早く片付けないとくまのイベントに間にあわない~(大汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またかよ

愚痴です。

今日、外に出て帰ってきてみたら ポストに「断水のお知らせ」が。
で、日付を確認したら... あさって~ぇ?!
特に問題がなければ出かけてしまえばいいんだけど、その日はどーしても家にいなければならないんだよなぁ。

このチラシ、出かける時には無かったから午後になってから入れられたものと思われます。この建物、なんか最近こういったスクランブル工事が多くて。緊急を要する事態だとしたらしょうがないけど(でも、そうは書いて無いし)、もう少し余裕を持って知らせてくれ~。
まぁ、今回は家の中に入ってくるパターンではないからまだマシか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »