« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

や~っとできた

Img_6131h400
作る!と言ってからどう考えても1年半はかかっていた新作のくまができました。(難しかったから... ではなくて単に気分がのらなかったせい)
コイツ、ぺたんこで手足も首もぶらぶらしたタイプになってます。鼻も刺繍じゃなくてアップリケです。ジャンクです(笑)

※くまHPの日記と同じ写真ですみません。
でも、こっちはクリックすると大きくなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタンプ、ぺたぺた

くまの材料の調達の為に表参道へ。

そのエリアでこんなもん(表参道国際未来空港)やってるのは知ってたので思わず参加。
大好き>スタンプラリー
というより、スタンプ好きというのが正しいのだけど(笑)
どこかに行ってスタンプを発見すると嬉々として押してます。

このイベントでは表参道を中心に11箇所でスタンプを押せる(自分で押す)場所があります。
それを3コクリアすると押したスタンプに対応する缶バッチが貰えるというしくみ。(でも5コ以上集めると少しいい事がある)
メインの会場はスパイラルのようですが、パスポート=スタンプを押す台紙はスタンプ台にあるのでどこから始めてもOKです。
でも、表参道ヒルズ西館の出国カウンターには行くべき。写真を撮ってパスポートに貼っつけてくれますから(いらん? ^^;) 

スタートする場所として判りやすいのはキディランドかな。スタンプもかわいいし。
JR方面からくるならビルケンシュトックから始めると無駄が無くてGood!でしょう。
#スパイラルにもスタンプがあるので注意です。

という事で、なんだか表参道周辺をぐーるぐる。
ビルケンに行くのがめんどくさかったので端からコンプリートは狙ってなかったのだけど、表参道ヒルズで出国スタンプを押して貰ったのに満足してそこで1箇所押し損ね。
結局バッチを10個ほど+スタンプ5コ以上の参加賞を頂いて参りました。
この缶バッチ、スタンプに応じた図柄だったら良かったのにな~。おしゃれっぽいんだけど... うみゅ~
まぁ、実際はスタンプを押す方が目的なのでおまけは二の次なんですが(苦笑)

このイベント、明後日28日の日曜までやってるそうです。
スタンプマニア以外の方でも明日明後日にその辺に行く用事のある方は青山ダイヤモンドホールの前で金属探知機(?)のチェックを受けると何か貰えそうだよ~。
ついでにこの架空のエアラインの乗務員があたりをうろついてる... らしい。

しかし... こんなんやってるような場合なんだろうか?>私

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変だぞ

前のをアップして確認しようと思ったら、「確認するには記事を書け」なるメッセージが。
へーんなの>ココログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン

TVを見てると"W杯まで後○○日"というニュースがしょっちゅう流れていますが、実はくまのイベントもこのカウントダウンにほぼリンクしております。
おかげで気持ちだけは焦ってます。

 ...作業はちっとも進んでません。

今現在も窓の外が気になってかなわないし。稲妻が見たい~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンダーランド

ちょいと気になることがあったので、久々に総合病院へ。

入り口を入った瞬間、あまりの人の多さにそのまま帰りたくなった(苦笑)
新規受付の前(後でそこだけじゃない事を知ってしまうのだけど)ソファーに座りきれない人がうじゃうじゃ。
去年行った別の病院はそんな事無かったよぉ~! と、思ったんだけど、よく考えたらあの時は完全予約制の特殊外来でかつ普通の外来はやってない時間帯だったのでした。 ...空いてたはずだ。

この受付時点でも 「本当に具合が悪かったらこんなん耐えられないんじゃ?」と思った。でも、その先に待ち受けていたレントゲンの待ち時間はさらにすごかった。私小一時間立って待ってましたもん。
で、気がついた。

こんな時は付き添いはソファーに座るな~!!!

私なんぞは具体的にだるいとか痛いとかいう症状は無いのでただただ "ウンザリ..." でしたが、つらそうにしてる人もいて本当にお気の毒。病院の場合若いんだから大丈夫って~図式は当てはまらないはずなんだけど、やっぱ若い子は座りにくいようで。圧倒的に年寄りが多いし。かわいそうだったな>私の横にいた少年。

ところで、ビシッとメイクして内科の診療を受けてる人って ...謎。
顔色や唇の色も重要なファクターだと思うんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴れたよ

↓で「晴れてくれ!」って言ってたら本当に晴れてしまいました(^^;)
お天気の神様、ありがとう。必要以上に暑かったのには参りましたが、晴れたんだから文句は言いません。

なので、予定通りバーゲン->新潟地ビール試飲。
バーゲンは事前に白モヘアが結構出るというウワサがあったのでいつもよりちょっぴり力入れて行きました。おかげで猫やらパンダやらを作るのに使うものを無事Get。でも、やっぱり「このタイプで白(or黒)は無いの~?」ってのもあり。残念。
なんやかんや言って結構散財。そのほとんどが白と黒(笑)
そーいえば最近ぱっとした色のモヘアってあんまり見ない気がするなぁ。メーカーで作ってないのか、それとも入れても需要が無いから入れないのか? 寂しい。
ちっこいクマの場合、半端なものよりもパキっとした色の方がかわいいのに~(<-あくまでも個人的な見解ですが)

その足でネスパス。まだ午前中だったせいか結構空いていて、余裕で試飲 -> 何本か購入。
ところで、北雪さん(ここの日本酒はおいしい)はおけさ柿入りビールはやめちゃったのかしら? 今回はレストラン"NOBU"用に作ったヤツしか持ってきてなかったようですが。
日本酒酒蔵系といえば、泉ビールも確かそうだった(八海山)はずだけど、ここのピルスナータイプ(と期間限定のもの)はやっぱりそのイメージ通り -するする飲めてアブナイ- で笑ってしまった。おいしいんだけどね。

で、なーんにも貰ってこなかったのでどこが来てたのか忘れた(爆)
エチゴビールとスワンレイクはデフォとして、後は妙高高原ビール、新井ビール、新潟麦酒... う~、後どこが居たっけ? ちょろっとぐぐったら11社っつーことなんですが。(<-8社説も発見。それによるともう1つは日本海夕陽岬ビール)
#ちゃんと参加メーカーの名前くらい書いてくれ>N'ESPACE HP。書いて無いあたりがたまらなく新潟っぽいけど(笑)

ところで、12:00からはサーバーからのビールが飲めた模様。(15:00まで、\200/杯?)
あまりにも暑かった + 1人だった ので、待つ気にならず即帰っちゃったけどね。
ちなみに買ってきたのは、アルト,ペールエール,アンバーエール,ヴァイツェンの4本。メーカーは内緒。
...重かったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れるといいな

今年もコレの季節になりました。
(イベントが終ると↑の内容は変わっちゃうのでご注意)

この "新潟地ビールフェアー" 私が買いだしにでているTeddy Bearのお店のセールと日程がぶつかることが多いのですが、今年もどんっとぶつかってます。しかも、場所もご近所(で、裏道でいける ^^;)
という事で、めげたり、よほどの大荷物じゃなかったり、他に行かなければいけない場所が発生したりしない限り、行こうかな~と思ってます。
こっちでは(でも、向こうでも)あまり見られないものが試飲できたりするんですよね。でへへ(*^^*)

晴れてくれ!>土曜の昼間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刷り込み

こないだNHKのクイズ番組?にのっぽさんが出ていて、そこで私が覚えていた "ゴン太くんの出てない「できるかな」" が「なにしてあそぼう」という番組だったことが判明。(放送していた時期を考えてもこっちでOKだと思う)

で、当時の相棒は "くまのムゥくん" だったとか。
すっかり忘れてましたが、絵を見たらちょっぴり思い出してきた(^^;;)
結局いろんなところで "くま" と接点があったらしい。

残念ながらこの「なにしてあそぼう」はNHKに1回分しか映像が残ってないそうで。
↑はちょっと前のNHKアーカイブスで流れたらしい。見たかったなぁ。

ところで、このムゥくん。
後から「おかあさんといっしょ」で「ヤンヤンムゥくん」という1コーナーを持っていたらしい。
ついでにNHKでキャラクターぬいまで売ってる!
...このぬいぐるみ、なーんか違和感あるなぁ と思ったら、色がついてるせいだった(笑)
やっぱり白黒だ>彼は。私にとっては。

おまけ
ウィキペディアによると、1年目はのっぽさん居なかったんだって!?>「できるかな」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2ヶ月ぶり

くらいでくまの材料を買いに原宿に行ったら、途中にあった異様に押しの強そうだったお菓子やさんがなくなってました。
同じ教室だった人から「ここのマカロンはおいしい!」という話を聞いてたのでそのうち買うつもりになっていたのに~。残念。

まぁ、1ヶ月に1回とはいえずーっと前を通っていたのにどうも入る気(というか勇気か?)がおきなかった店なのでなくなってもしょうがないとも言いますが。理由?値段(表に出てた看板参照)が教室帰りにちょっとお茶って~のには折り合わない価格だったのと店構え。何がどうだったのかは判らないけどイマイチ入りづらい雰囲気でした。
もっと雰囲気の合うエリアに移転したんならいいんですけど。
...って、なんて名前の店だったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと違うかも

さっき"めざましTV"で万世橋の交通博物館のミニ情報をやってました。が、あれだけだと何かあそこは「鉄道」の博物館みたいな印象を受けちゃったんですけど。

でも、あそこが閉まるにあたって問題なのは「鉄道以外」の展示物をどうするか?だったはず。
大宮にできるのは純粋に「鉄道博物館」(JR東日本系の)な予定なので、その他の船やら航空なんかのものはあぶれてしまうという話なんですよね。引取り先は決まったんかいな?

...相方の思い入れが強い博物館なんで(苦笑)
ヤツは最終日には外から拝んでくると言っております。
ちなみに私は足を踏み入れた事はありません。一緒に行ったらやっぱり向こうが気~使うっしょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BS-Fuji FEEDER Live 再放送

何だか放送予定が流浪していたらしいこの番組ですが、HPに一応

5月6、9、11、18日 FEEDER

って予定が出ております。時間は
土曜 20:00~20:55
火曜 24:00~24:55(再放送)
木曜 12:00~12:55(再放送)
で良いのかしら?
とりあえず今度の土曜(6日)は20:00~20:55で番組表にはいってますね。(来週分も同様)

でも、前のことがあるのでBS-Fujiの番組表はイマイチ信頼できない気がする(爆)
まぁ再放送予定がズルズルと遅れまくってくれたおかげで、何とかうちでもまた見られるようになったんだからこのいい加減さに多少は感謝しないといけないのかも。
番組名は年度が変わって"MUSIC:S"になってるみたいなので、予約の時には間違えないようにしなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »