« 2ヶ月ぶり | トップページ | 晴れるといいな »

刷り込み

こないだNHKのクイズ番組?にのっぽさんが出ていて、そこで私が覚えていた "ゴン太くんの出てない「できるかな」" が「なにしてあそぼう」という番組だったことが判明。(放送していた時期を考えてもこっちでOKだと思う)

で、当時の相棒は "くまのムゥくん" だったとか。
すっかり忘れてましたが、絵を見たらちょっぴり思い出してきた(^^;;)
結局いろんなところで "くま" と接点があったらしい。

残念ながらこの「なにしてあそぼう」はNHKに1回分しか映像が残ってないそうで。
↑はちょっと前のNHKアーカイブスで流れたらしい。見たかったなぁ。

ところで、このムゥくん。
後から「おかあさんといっしょ」で「ヤンヤンムゥくん」という1コーナーを持っていたらしい。
ついでにNHKでキャラクターぬいまで売ってる!
...このぬいぐるみ、なーんか違和感あるなぁ と思ったら、色がついてるせいだった(笑)
やっぱり白黒だ>彼は。私にとっては。

おまけ
ウィキペディアによると、1年目はのっぽさん居なかったんだって!?>「できるかな」

|

« 2ヶ月ぶり | トップページ | 晴れるといいな »

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味?」カテゴリの記事

コメント

ま〜さんコンニチハ!
ヤンヤンムゥクン、懐かしいです!
ま〜さんがここに書くまで、ずーっと忘れていました。
読んだ時すぐ、「あ、赤いくまだ!」と思って調べたらそうだったので間違いないでしょう。
ああ、記憶のすみっこをホジホジされた気分だ〜(^^)

投稿: まほ | 2006/05/14 01:28

わぁ~、まほさん。こんにちは~
ヤンヤンムゥくんを見てた人がこんな近くにいるなんて!
私はこっちは覚えてないんですよ~。放送されてた年を考えるとそうゆう子供番組は見られるはずもない頃だったからしょうがないんだけど(^^;;)

記憶のすみっこをホジホジ... って言えば、前述のクイズで "ブーフーウー" のおおかみくんの中の人がのっぽさんだったという話を知って納得!でした。

投稿: ま~ | 2006/05/14 11:36

>おおかみくんの中の人がのっぽさん

あなどれじアーカイブス!
できるかな、のはじめにのっぽさんがいないというのも、初耳でした!

投稿: まほ | 2006/05/15 16:28

私、ブーよりもフーよりもウーよりも好きだったんですよ~>おおかみくん。
#でも、今考えるとなんでみんなメキシカンなかっこしてたんだろ?

NHKの映像資料館みたいなのが私の住んでる県内(^^;;)にあるので、そのうち行ってみようかな~って気になりつつあります。
どこの駅からでもバスというのが難ですが(苦笑)

投稿: ま~ | 2006/05/16 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/10049532

この記事へのトラックバック一覧です: 刷り込み:

« 2ヶ月ぶり | トップページ | 晴れるといいな »