« 晴れるといいな | トップページ | ワンダーランド »

晴れたよ

↓で「晴れてくれ!」って言ってたら本当に晴れてしまいました(^^;)
お天気の神様、ありがとう。必要以上に暑かったのには参りましたが、晴れたんだから文句は言いません。

なので、予定通りバーゲン->新潟地ビール試飲。
バーゲンは事前に白モヘアが結構出るというウワサがあったのでいつもよりちょっぴり力入れて行きました。おかげで猫やらパンダやらを作るのに使うものを無事Get。でも、やっぱり「このタイプで白(or黒)は無いの~?」ってのもあり。残念。
なんやかんや言って結構散財。そのほとんどが白と黒(笑)
そーいえば最近ぱっとした色のモヘアってあんまり見ない気がするなぁ。メーカーで作ってないのか、それとも入れても需要が無いから入れないのか? 寂しい。
ちっこいクマの場合、半端なものよりもパキっとした色の方がかわいいのに~(<-あくまでも個人的な見解ですが)

その足でネスパス。まだ午前中だったせいか結構空いていて、余裕で試飲 -> 何本か購入。
ところで、北雪さん(ここの日本酒はおいしい)はおけさ柿入りビールはやめちゃったのかしら? 今回はレストラン"NOBU"用に作ったヤツしか持ってきてなかったようですが。
日本酒酒蔵系といえば、泉ビールも確かそうだった(八海山)はずだけど、ここのピルスナータイプ(と期間限定のもの)はやっぱりそのイメージ通り -するする飲めてアブナイ- で笑ってしまった。おいしいんだけどね。

で、なーんにも貰ってこなかったのでどこが来てたのか忘れた(爆)
エチゴビールとスワンレイクはデフォとして、後は妙高高原ビール、新井ビール、新潟麦酒... う~、後どこが居たっけ? ちょろっとぐぐったら11社っつーことなんですが。(<-8社説も発見。それによるともう1つは日本海夕陽岬ビール)
#ちゃんと参加メーカーの名前くらい書いてくれ>N'ESPACE HP。書いて無いあたりがたまらなく新潟っぽいけど(笑)

ところで、12:00からはサーバーからのビールが飲めた模様。(15:00まで、\200/杯?)
あまりにも暑かった + 1人だった ので、待つ気にならず即帰っちゃったけどね。
ちなみに買ってきたのは、アルト,ペールエール,アンバーエール,ヴァイツェンの4本。メーカーは内緒。
...重かったっす。

|

« 晴れるといいな | トップページ | ワンダーランド »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/10157886

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れたよ:

« 晴れるといいな | トップページ | ワンダーランド »