« 晴れたよ | トップページ | カウントダウン »

ワンダーランド

ちょいと気になることがあったので、久々に総合病院へ。

入り口を入った瞬間、あまりの人の多さにそのまま帰りたくなった(苦笑)
新規受付の前(後でそこだけじゃない事を知ってしまうのだけど)ソファーに座りきれない人がうじゃうじゃ。
去年行った別の病院はそんな事無かったよぉ~! と、思ったんだけど、よく考えたらあの時は完全予約制の特殊外来でかつ普通の外来はやってない時間帯だったのでした。 ...空いてたはずだ。

この受付時点でも 「本当に具合が悪かったらこんなん耐えられないんじゃ?」と思った。でも、その先に待ち受けていたレントゲンの待ち時間はさらにすごかった。私小一時間立って待ってましたもん。
で、気がついた。

こんな時は付き添いはソファーに座るな~!!!

私なんぞは具体的にだるいとか痛いとかいう症状は無いのでただただ "ウンザリ..." でしたが、つらそうにしてる人もいて本当にお気の毒。病院の場合若いんだから大丈夫って~図式は当てはまらないはずなんだけど、やっぱ若い子は座りにくいようで。圧倒的に年寄りが多いし。かわいそうだったな>私の横にいた少年。

ところで、ビシッとメイクして内科の診療を受けてる人って ...謎。
顔色や唇の色も重要なファクターだと思うんだけど。

|

« 晴れたよ | トップページ | カウントダウン »

趣味?」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

コメント

そうそう、なぜか患者よりもつきそいの人が我が物顔で偉そうに座ってる場合が多いよね。
患者よりつきそいの人数が多い場合もありがちだし。

こないだ、よく行く耳鼻科の待合室にいたら、スーパーの買い物袋を両手に持った人がやってきて、自分が座る場所以外にソファーに荷物を置いて場所を占領してましたよ。
その人が患者なのかつきそいなのかは微妙にわからなかったけど、スーパーはすぐ近く。
終わってから買い物したっていいだろうに…と思いました。

投稿: Sak | 2006/05/23 00:22

ついて来ただけでヒマだから... でしょうか。
それにしても、ねぇ(^^;)
見るからにつらそうな人が居たら席譲れって~の。
よく若い人のマナー云々言われますが、中年(以上か?)も同等かそれ以上にひどいと思います、私は。だいたい年食ってる分タチが悪い。

>終わってから買い物したっていいだろうに…と思いました。

タイムサービス?(^^;;)

投稿: ま~ | 2006/05/24 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/10188777

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーランド:

« 晴れたよ | トップページ | カウントダウン »