« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

甘くなくておいしい

というのは褒め言葉なんだろうか?
と最近よく思ったりする。

 ...暑くなってきたせいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イエローサブマリン

それが昨日の100%チョコレートカフェの「本日のチョコレート」でした。

"何で?"

と思ったら、40年前の6月29日にビートルズが初来日したら だそう。
黄色いフルーツのブレンド+塩 で Yellow Submarine
もうちょっと濃厚でもいいかな?という気はしないでもなかったけど(<-多分暑かったのでどつっと甘いものが欲しかったんだと思う)、パッションフルーツがいい感じでなかなか美味でした。

ここんとこHPに「本日の...」の紹介がアップされてなかったし、こういった"スペシャル"に当たるなんて全然期待していなかったから何だかちょっぴり幸せな気分に。 う~、単純過ぎるぅ(笑)

...このパターンだとひょっとするとライブをやったという日にもビートルズがらみのが出たりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から日本橋で

新潟の地ビールが飲めるらしい。

これには行った事が無いのでどうゆう形態なのかはよく判らないんだけど、参加するのはスワンレイク、エチゴ、八海山泉、荒井の4社。で、生ビールも飲める、とか。
詳細はココ

アクセスマップを見ると場所は三越の対面のようです。
30日(金)まで~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"たくさんのふしぎ"

"ティラポン"を捜して普段はあまり行かない本屋(でも近所)に行ったら、すごーく久しぶりに"たくさんのふしぎ"に遭遇。
この本(月刊誌です)ってターゲットは子供なのですが、なかなか変なものを特集していたりするので面白いです。

なので、今回はなんなんだろう?と思って手に取ってみたら 「カビ」!
表紙の写真は(中の写真も)かなり美しいのに... カビ。
特集のタイトルが「クサレケカビのクー」だそうで(^^;;)
相変わらずマニアックな雑誌だ。 でも、好き。 本屋で見つけ難いけど。
#今日のところは買いたい衝動をぐっと押さえました。

次の号が出ると写真が変わると思うけど、一応出版社へリンク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実際はどうなんだろう?

「おまえうまそうだな」とかのシリーズの絵本の恐竜くんのハンドパペットが出ているらしい。
名前は"ティラポン"。ティラノサウルスだから(笑)
※詳細はココ

欲しい。 ...本を持ってる訳ではないが。(ダシにできるような存在が居ないと絵本は重いし場所をとるので買えない。って、この手のものはもっと場所をとるけど ^^;;)
でも、HPの写真は箱に入った状態なのでなんだかよく判らないんだよなぁ。近所の本屋に置いてないかな?

<追加>
上のHPの"たちよみコーナー"をクリックしたら大きな写真が出た!
ぎゃ~ん、かわいい!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミクシィからのバトンです

席だけおいてあるミクシィからのバトン。まほさんから回ってきました。
#意味不明でごめんなさい>ミクシィ関係じゃない皆様。

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

 ま~ : 本名からの呼び名。ずーっと手紙のサインなど(Nifのハンドル名も!)ではMar.と表記してましたが、思った通りに読んで貰えない場合もあるという事に気がついて平仮名+記号に変更しました。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」は
   どんなものですか?

 2006の年賀状用に作った犬張子(風)猫のアップ。バックも黄色で縁起良し(多分 ^^;;)
 でも、この子こないだのコンベンションで移住しちゃったんだよなぁ...

以下2つの質問に関しては両方とも数を満たしていない為省略します。
どっちも捜すのがめんどくさくて~。 まぁ、そんなヤツです>私。
【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ。
【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祈りが通じた?

FEEDERの来日の件、東京の日程は現在手持ちのチケットとは重ならないようです。(FEEDERWEBのメーリングリストからの情報)
良かった~

土曜(7日)か。
チケット取るの大変かもね。でも、Oさんはやっと来られるのかな?

なお、全体の日程はこんな感じらしい
Tokyo on 7th October
Nagoya on 8th October
Osaka on 10th October
Hiroshima on 12th October
Fukuora on 13th October
あ、まだ"Fukuora"のままだ(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いきなりファイナル

や~っとのことでスタンレーカップファイナルの中継を見る事ができました。

しかし、プレーオフを一切見ないでいきなりファイナルだときっついなぁ... 選手のルックスが(爆)
というのもプレーオフが始まるとヒゲを剃らなくなる選手が多いんで、みんなクマとかカナダの木こり(<-あくまでもイメージですが)状態。段階を踏んでないから見分けがつきにく~い!
プロンガー(彼はヒゲ無しです)見てほっとしてるってどーゆうことよ(笑)

とりあえず1ピリ見たら馴染んできたので、残りは大丈夫と思われます。
次の試合があったとしたらJ Sports ESPNでの放映らしいので今日はエドモントンに頑張って欲しい。そうすればもう1回生で見られるもんね。
最終的にはカロライナでいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまくいかないなぁ

やっているのは認識してましたが、くまイベントの準備に追われてうっちゃっておいたスタンレー・カップ・ファイナル。ケーブルのプログラムをチェックしてみたら、今日これから生がある。
わーい!
と思ったのもつかの間、チャンネルが"プラス"(J Sports Plus)だ。

...有料じゃん。

あと数試合の為に今更契約する気にはなれないので、あさっての"J sports 2"での中継まで待ちます。今日の結果がどうでもとりあえずこの試合まではあるはずなので(現在2-1)。

(ちゃりんこレースの)ジロ・デ・イタリアがこのチャンネルだったんでツールは危ないなぁとは思ってはいたんだけど、これまでとはね。せっかく"生"なのにな~


↑とは関係ありませんが...
FEEDERの来日が私が別件チケットを2日分確保している週にぶつかりそう。
今はただ重ならないように祈るのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味と商売

くまのイベントにてモノ作りに関してアドバイスをいただく。
非常にありがたいし、それなりに納得もいくことだったのだけど、どうも「でも、違う!」という思いも。

難しいなぁ。

#以上、意味不明ですみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い~

本日からくまのイベント@浜松町でした。
来て下さった方、どうもありがとうございます。
天気予報も気がついたら晴れになっていて良かった~

しかし、朝から眠くて眠くて。
ず~っと一部眠ったような状態で申し訳無し。
どーしてだろう? とずっと思ってたんだけど、ひょっとしてカフェイン切れだったりして。
明日は途中でコーヒー飲みに行こう!

そんな状態なのに帰りに一旦東京で降りて↓で騒いでる本を買ってきました。
1日目は搬出が無いので身軽だし、月曜以降は腑抜けてそうだし、八重洲ブックセンターならあるでしょうと。
コンベンションが終ったら読むぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9年ぶり!

こないだ新聞でジョナサン・キャロルの文庫の新刊が出てるという事を発見。
イベント前に買ってはならん! とは思いつつ、いてもたってもいられず買出しに。

しか~し、一番近い本屋(けっこうデカイ)にはいくら捜しても無くてしょうがないので別の本屋へ。2件目で無事入手できたのは良かったのですが... 裏表紙の裏(?)の作品一覧に知らないタイトルが!?

どっひゃ~。
私が知らないうちに新刊が出ていたなんて。
(4月に出たらしいので、判ってなくてもしょうがないけど ^^;)

当然ソレ("蜂の巣にキス")も捜しました。が、無い!
気になる。気になる。気になる。
#アマゾンで調べたらなーんと(日本では?)9年ぶりだとか。
入手できた短編集("パニックの手" これは単行本の文庫化)も読みたいから都内まで出るか。今買っても読みはじめちゃいけないのは判ってはいるんだけど。

でも、会社を辞めてかなりたつというのに、いまだに電車の中が一番集中して本を読めるというのはいかがなものなんだろ? おかげで読書量がガタ減り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくづく

余裕のないヤツだと思います、私。

今週末のくまコンの追い込み期間に突入(遅いって ^^;)しているんですが、今更のようにやってない事/やらなければいけない事が噴出。今年は早々に"おまけのポストカードはやめよう"と決めたのでPC作業は楽勝かと思ってたんだけど、引越ししたんだから住所の書いてあるモノは作り直さないといけないんだった。 ->紙タグに住所が入っているからそれ全部書き直し。(紙無いぞ) ...って、そんなん考えてなかった。
ついでに久々に新作を作ったのでその価格決定もしないとだし(この作業が一番嫌い)
案内ハガキにも手をつけて無いし、HPでの告知すらまだいい加減だし。

項目をリストアップして優先順位を付けてとっととやりゃ~いいのは判ってますが、それができるんならこんな状況に陥っていないというのも事実。
こうゆう事も昔なら「火事場の馬鹿力」的なノリで乗り切る自信はあったんだけど、最近は集中力が続かなくてダメ。のめってると眩暈が出そうなのも怖い。

そんなんなのに明日は梅酒を作る予定。 ...アホだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[おもちゃ猫づくし]

松屋銀座で↑を見てきました。
#松屋銀座の「遊びのギャラリー」のスペースって何だか好き。
 きちんと囲まれてないからふら~っと入りやすいし。

かわいい!

くまを作ってるくせに、それにしっかりと洋服を着せたりするのには「どうよ?」感があったりする(<-くまHPには書けね~! ^^;)んですがこの猫たちは着物を着てるのが自然に見える。
うん、うん。
こうゆうのなら大丈夫。

いかにも"かわいいでしょ~"的なラブリー光線を出していないせいなのかなぁ?
男の子バージョンなんて、頭からすっころんでどろどろになっててもケラケラ笑ってそうなイメージだもの。
要はマッチングなんでしょうね。
コスプレぐまが全てダメな訳でも無いし。

なので、1匹くらいうちに来ていただきたかったのですが... 気にいった子は"売約済み"or"予約済み"でして。
まぁ、そんなもんか~(笑)

<参考>
作者:松本浩子さんのHP
http://www.nsknet.or.jp/~h-matsu/index.htm
イベントの紹介ページ
http://www.matsuya.com/ginza/art/0605e_matsumoto/index.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »