« 折り紙ってすごい | トップページ | 夏だ! »

FUJI ROCK AFTER PARTY - 1日目

某サイトの方の更新の目途が立たない(<-あくまでも私の問題ですが)ので、こっちにちょっとメモ。

"FUJI ROCK AFTER PARTY"の1日目(7/31,リキッドルーム恵比寿)に行ってきました。

メンツは
MYSTERY JETS / THE RIFLES / FIELDS / BAXTER DURY
出演はこの逆。時間は30,30,30?,50分って感じ。
ちなみに私はミステリー・ジェッツしか音を聴いた事が無い状態(<-手抜き!)
以下、かる~く感想。

BAXTER DURY:
「...おやぢよりもてないだろうなぁ」
って、意味不明な感想ですみません。
でも、おやぢ(IAN DURY)って妙な色気があったよなぁとしみじみしておりました。と言ってもおやぢのライブは実際には見た事は無いんですけど。
あ、バンドがやたらかっこ良かったんだけどどうゆう人たちなんでしょうか?

FIELDS:
男(アコG)女(Key)2人が平行で歌う+Drがコーラスに入るバンド。
基本的にはさわやか~な印象。(=Vo2人の印象かな)
でも、メインで歌えるのが2人いるならもっと配分考えた方が聴いてる方は飽きないのでは... と。
あはは~、私途中でちょっと飽きちゃったんですねぇ。
そう思ってたら最後の曲で「あれっ?」と思わせてくれたり。個人的にはこっちの部分をもうちょっと出した方がいいと思う。
関係無いけど、向って左端のGのお兄さんと他の人の身長差で遠近感が変でした。

THE RIFLES:
このバンドは何だか特徴が無いなぁという印象。
悪くは無いんだけど、コレ!ってものも無い。
なんつーか"ブリット・ロック"なんですけど。う~ん。

MYSTERY JETS:
この人たちライブでの方が「若いなぁ~」と思った。
音がね。アルバムからはある程度きっちりまとまった印象を受けてたけど、ライブではもっと動きがあっていい感じ。
#事前情報はとってなかったんだけど、ヘンリーとーさん以外は20位なんだって? 納得
ただ、Bassの子(とヘンリーさん)以外はあまり持ち場を動いてなかった -Blaineは楽器その他に囲まれた秘密基地みたいな所に居るし- みたいなのでどこで見るかってのはちゃんと考えないとイカンかも。
しかし、周りから聞こえる"ZOOTIME!"って~のが初め"図体"に聞こえて???だったというのは内緒(苦笑)

そういえばこの4組とも複数メンバーがコーラスを付けるバンドでした。
流行ってるのか?>コーラス

<おまけ>
※ワーナーミュージックジャパンHPから拾ってきたMystery Jetsのセットリスト
BOY WHO RUN AWAY
YOU CAN’T FOOL ME DENNIS
PURPLE PROSE
4 WALLS (NEW)
LITTLE BAG OF HAIR
ELIZABETH
DIAAMONDS IN THE DARK
HORSE DRAWN CART
ON MY FEET
ALAS AGNES
ZOO TIME

|

« 折り紙ってすごい | トップページ | 夏だ! »

おぼえがき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/11313674

この記事へのトラックバック一覧です: FUJI ROCK AFTER PARTY - 1日目:

« 折り紙ってすごい | トップページ | 夏だ! »