« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

3ヶ月ぶりらしい

某HPの更新をしました。
今回もパスは多いは、文章作成途中放置などもあります。
(ついでに文章のつながりもかなーり悲惨なところがある)
集中力+きちんとまとめるという能力、ガタガタです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震波

さっき電話をしていたら、向こうから「うぉっ!」という声が。
コケたんかいな?
と、思ったらこっちにも揺れがきた。

ちなみに電話先は目黒(だったと思う)
ほんとに波が伝わるのに時間がかかるって~のが判った。
面白~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新車試乗会

じゃ、なくて試聴。

姉が来たんで、例のThe New Cars(知らん、という方は1/27の記事でも見て下さいませ ^^;)を聴かせてみました。
ちなみにうちのカーズのアルバム購入担当は彼女。誕生日のプレで"私が"1stをあげたって~のがそうなったきっかけだったというのが悔し~い(笑)

フルで聴いてる時間が無かったのでガシガシ飛ばしながらになってしまいましたが、同じような感想を言ってたあたりが笑える。
あ、彼女もTodd好きですから。(UTOPIAの来日もThe Carsの来日も見てます)

そうそう、しっかりしすぎてるんだよな~>演奏が。

...って、その肝心の私の感想のアップしてないし。あっちのサイトの更新どーすんだよ?(大汗)

<データ>
"It's Alive" / The New Cars
公式HP http://www.thenewcars.com/ (<-音が出ます ^^;)

え゛~、Meat Loafとの仕事優先でこの秋冬のツアーはKasim不参加ぁ? あらら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこにいたのだ?

今朝、いつも買い物に使ってるカバンを動かしたら... 膝に何かほにゃっとしたものがぶつかってどこぞへ飛んで行ったような気が。
って、あの感触は飛行する虫以外の何物でも(汗)

柔らかかったよなぁ... じゃぁアレだよなぁ?

い・や・だ~っ!!!

焦って飛んで行った方面を捜してみたけど見当たらず。
しばらく窓をあけてたりしたので勝手に居なくなってくれてるのを期待。

で、夕方。
エアコンをつけて、ふと床に目をやったら... 何かがポテっと。
って、アレや~ん!
やっぱり居たんだ(泣)
ちょうど、カーテンで窓の方に追い込めるところに落ちていらっしゃったので、囲い込んで退出していただきました。

なーんで、でーっきらいなのがいる家に入ってくるかねぇ。
それよりも、私の足にぶつかってから9時間 いったいどこにへばりついていたんだろう?
いろいろ捜したつもりなんだけど。
#でも、姉+姪sが居る時に出てこなくて良かったぁ(^^;;)

ところで、いったいいつから居たんだ?>あの蛾
まさかここ2日の発疹の原因だったり(<-考えたくない T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時どうする?

住んでる建物のエレベーター(ドアに窓付き)に乗った。(下り方面)
 ↓
やたら眠かったので思わずアクビ。
 ↓
微妙にスピード低下?
 ↓
人影が!(私はまだアクビ中)
 ↓
止まってドアが開き、乗ってきたのは中学生?高校生?な感じの少年。

はい、思いっきり気まずかったです(^^;)
小規模な建物なせいか、途中から人が乗ってくるって~のが今まであまりなくてすっかり油断してました。後方の監視カメラの目は(1Fに映像が出てるので)気にしてたんだけどな~

これが乗ってきたのがオバサンだったら、「あら、いやだ(苦笑)」で済むと思うのだけど、少年はイカンなぁ。(<-理由はわからんけど少女ならOKな気がする)
油断してちゃダメですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新米!

今日お米屋さんで新米が出てるのを発見(^^)
宮崎産。
さすが早いな~

一瞬「欲しい!」と思ったけれど、とりあえず今日は見送り。
そういえば、去年は(一昨年の水害の影響で)相方の親戚筋からの米は来なかったんだけど、今年はどうなるんだろう?
またどかーんと来て来年の今ごろは「...まずい」とか言いながら食う羽目になったらイヤだなぁ。冗談抜きで(精米済みで)梅雨を越えてしまった米はどんな産地のだろうがすごーく不味い。くさいし。
新米の時は「おいしかった」という記憶があるから余計ね(苦笑)

#現状は2キロくらいずつこまめに買いに行ってます。その場で精米してもらってて、すごく快適!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何ができる?

ちょっと前に気がついた 「そらべあ」キャンペーン。
あと2日で終ってしまうし、もう当初の目標はクリアしてるようですがとりあえず。

でも、このチェック項目私にとっては他に無いんかい?ってものばかりだったりして。

----- ここから -----
1. きょう、エアコンの設定温度を28℃に設定した。
2. きょう、水道の蛇口を閉めた。
3. きょう、クルマのアイドリングをストップした。
4. きょう、スーパーでのレジ袋を断った。
5. きょう、使わない電化製品のコンセントを抜いた。
----- ここまで -----
(番号は便宜的に勝手にふりました)

というのも、1が該当するのは暑さや湿気に負けてエアコンを点けてしまった時だけ=普段よりもCO2を発生させてる時のみ該当だし、車自体持ってないから3ははなからありえない。2,4は言われなくてもやってるしなー。(レジ袋はゴミ捨てに使う以上貰うとゴミになるだけだからたまにしか貰わない)
唯一意識して"やらにゃ~"と思えるのが5なんだけれど、これやると初期設定がぶっとんだりするものもあったりするみたいなのでうかつには手がだせず。
...結局全然役に立ててないんですけど(苦笑)

私がCO2削減に貢献できるっつーたら
・見てないTVは消す
・自分が居ない所の照明は落とす
ってあたりか。
#「光」が好きなのだな>私。(虫かぃ?)

気にしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら冥王星

と、今朝の朝○新聞に1面に見出しがありますが、
なんだかこれじゃ冥王星というもの自体が無くなってしまうような印象が。

勝手に人類が惑星って~事にしてたのが区分け変更されただけなのに。
彼(? 冥王なんでいちお♂扱いにて失礼)にしてみれば、「へ? あっしはちーっとも変わっちゃ~おりませんぜ。」って感じなんじゃ~ないでしょうか。
一連のこのニュースを横目で眺めながら、"何だか失礼な話だぁな"と。そこに居るのに"消滅"って表現とか... 無いよねぇ。

あと「降格」ってーのもなんだかなぁ。
これだと惑星が偉いみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見

ふと思いたって捜してみたら、ありました。
サマソニ'04 ビデオ(と言ってもDVD ^^;)MTVで放送されたものです。
確か2日目の方に今年私が見たヤツらが何組か出てたはず、と思ったら

Secret Machines
Living Things
My Chemical Romance
Lostprophets

の4組が出てました。
今年はこの年に出た人たちの再出演が多いって~話はどこかで目にしたような気がしてたし、「確かに...」とも思ってましたが、まさか同じ日だったとは。
しかも、メディアの収録可能時間の関係で放送されたモノから「多分後から見ない」と思われるモノをカットしてあった結果?、この4組が続けて出てきた(苦笑)
ちなみにロスプロだけマリンで後はインドア。
放送された曲はぜーんぶ今回もやってた曲だったりして(ロスプロだけ2曲放送されてます)

で、行った時に感じた違和感 解決。
やっぱり昔(私が前行ったのは'03)はインドアにはセンターの開きが無かったんだ!

ところで、Secret Machines 暗すぎ>照明。
引きの絵では訳判らんです。(寄った絵でもGのにーちゃんはモロ逆光 ^^;;)
今年の分はここまでひどくならんとは思うけど、どーなんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SS'06(TOKYO-2日目) - その3

見てきた分の感想 -その3- です。
(しつこいようですが、レポじゃありませんのでご注意を)

TOOLです
メッセ内ソニック・ステージにて。

続きを読む "SS'06(TOKYO-2日目) - その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SS'06(TOKYO-2日目) - その2

SUMMER SONIC '06 2日目(2006.08.13)
見てきた分の感想 -その2- です。
(その1より一層ただの感想です)
マリンのスタンド(日陰エリア)で見た2組

Lostprophets
My Chemical Romance

続きを読む "SS'06(TOKYO-2日目) - その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SS'06(TOKYO-2日目) - その1

SUMMER SONIC '06 2日目(2006.08.13)
見てきた分の感想 -その1- です。
(レポにはなっとりません)
朝入ってからマリンへ移動するまでに見た4組

Living Things
Two Gallants
She Wants Revenge
Secret Machines

すべてメッセのソニック・ステージにて。

続きを読む "SS'06(TOKYO-2日目) - その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SS'06(TOKYO-2日目) - 感想(の予告)

SUMMER SONIC '06 2日目(2006.08.13)
見てきた分の感想です。(レポじゃないのでご注意を~)
長そうなんで3つに分けてアップする予定。

その1:
朝入ってからマリンへ移動するまでに見たもの=Living Things,Two Gallants,She Wants Revenge,Secret Machines
の4組。すべてSONIC STAGE。

その2:
マリンで見たもの=Lostprophets,My Chemical Romance
の2組。こちらはスタンドの日陰になったエリアから。

その3:
TOOL

といったパターンになると思われます。
では、次の記事から(TOOL分は明日以降になるかも)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SS'06(TOKYO) - 2日目

SUMMER SONIC '06 2日目のみ行ってきました。
あがりがTOOLってのは決まってたので、メッセから入場。
結局、見たのはこーんな感じ。(括弧内はステージ名)

Living Things (Sonic)
Two Gallants (Sonic)
She Wants Revenge (Sonic)
Secret Machines (Sonic)
 ↓
Lostprophets (Marine スタンドで)
My Chemical Romance (Marine スタンドで)
 ↓
※マッサージ (メッセ内蓮華堂ブース)
 ↓
Tool (Sonic)

続きを読む "SS'06(TOKYO) - 2日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついでだから

サマソニの行動予定。

結局13日のみ参加です。
とりあえずこんな感じで動くのではないかと。

Living Things(場合によっては10Years)
 ↓
2時間位どか~んと開き。メッセ内にいると思う。
ヘタすると恐竜博に行っちゃう可能性有り(笑)
 ↓
Secret Machines または We Are Scientist
 ↓
Lostprophets
My Chemical Romance
 ↓
Nelly Furtado
 ↓
Tool

お天気(雨orどピーカン)によってはずっとメッセにいるかも。
どれも前の方で見たいとは思ってないので、端っこの方でへらへらしてると思われます。
千葉マリンもスタンドにいる可能性大。(まだ咳が出るから無理はできない ^^;;)
相変わらず携帯の類は持ってないので、遭遇するのは難しいと思われますが見かけたらよろしく~
#相方の携帯を奪って行こうか?とも考えたけど、使い方を知らないもん持っててもねぇ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SCRITTI POLITTI 単独

サマソニは結局13日のみの参加にしたので、単独に行ってきました。
10日クアトロ。
#12日に行ったとしてもDEVENDRA BANHART優先のつもりでしたが。

会場に入ってまず思ったのが、「客の(見た目の)平均年齢高そ~」だったりして。
私だって浮かないぞ(笑)
スタンディングのライブ会場にあーんなにいろんなパターンのおばさん(+おじさんも)が居るのって珍しいのでは。そいえば、ほんと若い子って見なかったなぁ。(<-居た場所の問題かもしれない)

ライブは新譜(でも、まだ日本盤出てませんぜ!)から結構やっていた... と思う。
昔の曲ではアレはやったけどコレはやってなかったり。
終演後にセットリストを持ってた方の話を小耳に挟んだところ、なーんか現在のツアーの曲目-αだったとか。アルバム未収録曲もやってたとか。時間的にはアンコールを入れて一時間ちょいって所?
やっぱり昔の曲での方の反応が良かった。(だって、まだ日本盤出てないし>新譜 ^^;)
サマソニではこのままなのか?それともフェス仕様になるのか?

バンドは6人編成。バンドでございます。
リズムとか"それでいいんだっけ?"と思う部分とかはあったけれど、まぁグリーンくんの声が聞こえればそれでいいって面もあるんで、いいや。見た目はやっぱりくま化してましたが>彼
個人的にはKeyの2人がなんと言うか、興味深かった。
特に向って右奥のおぢさん。おもいっきりツボでした。視界の関係でずっと見られた訳ではありませんが、その短いネクタイ(蝶タイ?)は何?とかねぇ、突っ込みどころ満載です。サマソニで見る予定の方、チラッとでいいですから彼も見てやって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だ!

夏といえば、枝豆!
それも黒崎(新潟)の茶豆じゃなきゃ。

毎年親が送ってくれる(でも作ってる訳じゃ~ない)んですが、今年は梅雨の終わりの天候不良で"9月までダメだって~"という話だったのが、何故か送って貰える事に。この所の暑さのおかげ?(かどうかは知らない)

さっそく茹でて食しました。
...むちゃむちゃおいしい!
甘いのはもちろん、しっかり豆の味もします。当然香りもいい。
こっちで買うとなるとちょいと高いかもしれないけど、今出てるのはお薦めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUJI ROCK AFTER PARTY - 1日目

某サイトの方の更新の目途が立たない(<-あくまでも私の問題ですが)ので、こっちにちょっとメモ。

"FUJI ROCK AFTER PARTY"の1日目(7/31,リキッドルーム恵比寿)に行ってきました。

メンツは
MYSTERY JETS / THE RIFLES / FIELDS / BAXTER DURY
出演はこの逆。時間は30,30,30?,50分って感じ。
ちなみに私はミステリー・ジェッツしか音を聴いた事が無い状態(<-手抜き!)
以下、かる~く感想。

BAXTER DURY:
「...おやぢよりもてないだろうなぁ」
って、意味不明な感想ですみません。
でも、おやぢ(IAN DURY)って妙な色気があったよなぁとしみじみしておりました。と言ってもおやぢのライブは実際には見た事は無いんですけど。
あ、バンドがやたらかっこ良かったんだけどどうゆう人たちなんでしょうか?

FIELDS:
男(アコG)女(Key)2人が平行で歌う+Drがコーラスに入るバンド。
基本的にはさわやか~な印象。(=Vo2人の印象かな)
でも、メインで歌えるのが2人いるならもっと配分考えた方が聴いてる方は飽きないのでは... と。
あはは~、私途中でちょっと飽きちゃったんですねぇ。
そう思ってたら最後の曲で「あれっ?」と思わせてくれたり。個人的にはこっちの部分をもうちょっと出した方がいいと思う。
関係無いけど、向って左端のGのお兄さんと他の人の身長差で遠近感が変でした。

THE RIFLES:
このバンドは何だか特徴が無いなぁという印象。
悪くは無いんだけど、コレ!ってものも無い。
なんつーか"ブリット・ロック"なんですけど。う~ん。

MYSTERY JETS:
この人たちライブでの方が「若いなぁ~」と思った。
音がね。アルバムからはある程度きっちりまとまった印象を受けてたけど、ライブではもっと動きがあっていい感じ。
#事前情報はとってなかったんだけど、ヘンリーとーさん以外は20位なんだって? 納得
ただ、Bassの子(とヘンリーさん)以外はあまり持ち場を動いてなかった -Blaineは楽器その他に囲まれた秘密基地みたいな所に居るし- みたいなのでどこで見るかってのはちゃんと考えないとイカンかも。
しかし、周りから聞こえる"ZOOTIME!"って~のが初め"図体"に聞こえて???だったというのは内緒(苦笑)

そういえばこの4組とも複数メンバーがコーラスを付けるバンドでした。
流行ってるのか?>コーラス

<おまけ>
※ワーナーミュージックジャパンHPから拾ってきたMystery Jetsのセットリスト
BOY WHO RUN AWAY
YOU CAN’T FOOL ME DENNIS
PURPLE PROSE
4 WALLS (NEW)
LITTLE BAG OF HAIR
ELIZABETH
DIAAMONDS IN THE DARK
HORSE DRAWN CART
ON MY FEET
ALAS AGNES
ZOO TIME

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折り紙ってすごい

数日前に相方の同級生がやってる寿司屋に行ってきたんだけど、そこにやってきたやっぱり同級生(もしくは同窓生)が折り紙をやる方のようでその場でたかたかっと1匹折ってくれました。
やっぱり"その場"でさっきまで紙だったものが立体になっているって~のはすごい。しかもソレ、お腹の横を押すと口が閉じるんだもの(カエルです)
海外で受けるという話はよく聞きますが、「そりゃ~そうだ」と(酔っぱらってるのを差し引いても)思った。

私も趣味で平面->立体なことはやってますが、目の前であっという間にっていうのがポイント高いな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »