« 発見 | トップページ | 何ができる? »

さよなら冥王星

と、今朝の朝○新聞に1面に見出しがありますが、
なんだかこれじゃ冥王星というもの自体が無くなってしまうような印象が。

勝手に人類が惑星って~事にしてたのが区分け変更されただけなのに。
彼(? 冥王なんでいちお♂扱いにて失礼)にしてみれば、「へ? あっしはちーっとも変わっちゃ~おりませんぜ。」って感じなんじゃ~ないでしょうか。
一連のこのニュースを横目で眺めながら、"何だか失礼な話だぁな"と。そこに居るのに"消滅"って表現とか... 無いよねぇ。

あと「降格」ってーのもなんだかなぁ。
これだと惑星が偉いみたい。

|

« 発見 | トップページ | 何ができる? »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/11612432

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら冥王星:

« 発見 | トップページ | 何ができる? »