« さよなら冥王星 | トップページ | 新米! »

何ができる?

ちょっと前に気がついた 「そらべあ」キャンペーン。
あと2日で終ってしまうし、もう当初の目標はクリアしてるようですがとりあえず。

でも、このチェック項目私にとっては他に無いんかい?ってものばかりだったりして。

----- ここから -----
1. きょう、エアコンの設定温度を28℃に設定した。
2. きょう、水道の蛇口を閉めた。
3. きょう、クルマのアイドリングをストップした。
4. きょう、スーパーでのレジ袋を断った。
5. きょう、使わない電化製品のコンセントを抜いた。
----- ここまで -----
(番号は便宜的に勝手にふりました)

というのも、1が該当するのは暑さや湿気に負けてエアコンを点けてしまった時だけ=普段よりもCO2を発生させてる時のみ該当だし、車自体持ってないから3ははなからありえない。2,4は言われなくてもやってるしなー。(レジ袋はゴミ捨てに使う以上貰うとゴミになるだけだからたまにしか貰わない)
唯一意識して"やらにゃ~"と思えるのが5なんだけれど、これやると初期設定がぶっとんだりするものもあったりするみたいなのでうかつには手がだせず。
...結局全然役に立ててないんですけど(苦笑)

私がCO2削減に貢献できるっつーたら
・見てないTVは消す
・自分が居ない所の照明は落とす
ってあたりか。
#「光」が好きなのだな>私。(虫かぃ?)

気にしておこう。

|

« さよなら冥王星 | トップページ | 新米! »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/11650477

この記事へのトラックバック一覧です: 何ができる?:

« さよなら冥王星 | トップページ | 新米! »