« 何ができる? | トップページ | こんな時どうする? »

新米!

今日お米屋さんで新米が出てるのを発見(^^)
宮崎産。
さすが早いな~

一瞬「欲しい!」と思ったけれど、とりあえず今日は見送り。
そういえば、去年は(一昨年の水害の影響で)相方の親戚筋からの米は来なかったんだけど、今年はどうなるんだろう?
またどかーんと来て来年の今ごろは「...まずい」とか言いながら食う羽目になったらイヤだなぁ。冗談抜きで(精米済みで)梅雨を越えてしまった米はどんな産地のだろうがすごーく不味い。くさいし。
新米の時は「おいしかった」という記憶があるから余計ね(苦笑)

#現状は2キロくらいずつこまめに買いに行ってます。その場で精米してもらってて、すごく快適!

|

« 何ができる? | トップページ | こんな時どうする? »

くいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/11650702

この記事へのトラックバック一覧です: 新米!:

« 何ができる? | トップページ | こんな時どうする? »