« 夏だ! | トップページ | ついでだから »

SCRITTI POLITTI 単独

サマソニは結局13日のみの参加にしたので、単独に行ってきました。
10日クアトロ。
#12日に行ったとしてもDEVENDRA BANHART優先のつもりでしたが。

会場に入ってまず思ったのが、「客の(見た目の)平均年齢高そ~」だったりして。
私だって浮かないぞ(笑)
スタンディングのライブ会場にあーんなにいろんなパターンのおばさん(+おじさんも)が居るのって珍しいのでは。そいえば、ほんと若い子って見なかったなぁ。(<-居た場所の問題かもしれない)

ライブは新譜(でも、まだ日本盤出てませんぜ!)から結構やっていた... と思う。
昔の曲ではアレはやったけどコレはやってなかったり。
終演後にセットリストを持ってた方の話を小耳に挟んだところ、なーんか現在のツアーの曲目-αだったとか。アルバム未収録曲もやってたとか。時間的にはアンコールを入れて一時間ちょいって所?
やっぱり昔の曲での方の反応が良かった。(だって、まだ日本盤出てないし>新譜 ^^;)
サマソニではこのままなのか?それともフェス仕様になるのか?

バンドは6人編成。バンドでございます。
リズムとか"それでいいんだっけ?"と思う部分とかはあったけれど、まぁグリーンくんの声が聞こえればそれでいいって面もあるんで、いいや。見た目はやっぱりくま化してましたが>彼
個人的にはKeyの2人がなんと言うか、興味深かった。
特に向って右奥のおぢさん。おもいっきりツボでした。視界の関係でずっと見られた訳ではありませんが、その短いネクタイ(蝶タイ?)は何?とかねぇ、突っ込みどころ満載です。サマソニで見る予定の方、チラッとでいいですから彼も見てやって下さい。

|

« 夏だ! | トップページ | ついでだから »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/11376085

この記事へのトラックバック一覧です: SCRITTI POLITTI 単独:

« 夏だ! | トップページ | ついでだから »