« SS'06(TOKYO-2日目) - その1 | トップページ | SS'06(TOKYO-2日目) - その3 »

SS'06(TOKYO-2日目) - その2

SUMMER SONIC '06 2日目(2006.08.13)
見てきた分の感想 -その2- です。
(その1より一層ただの感想です)
マリンのスタンド(日陰エリア)で見た2組

Lostprophets
My Chemical Romance


Lostprophets (Marine スタンドで)
これ以上メッセにこもっていたんではフェス気分にならん! と、マリンへ移動。手ぬぐい被って。
移動はスムーズ。逆側はそこそこ混んでたみたいだけどこっちは渋滞なし。
ただ日差し+暑さはいかんともし難く...
マリンに着く頃には、水~、いや、ビール! 状態でございまして。(<-アルコールは水分補給にはならんのに)
もう、スタンドに着くなりビールどこよぉ~ と。あかん~
で、生を買ってたら... 音が~ぁ
始まってもうた。
あせあせと日陰の席を捜して、そこへ収まる。
ロストプロフェッツは何やかんや文句言いつつもアルバムはちゃんと買ってたりするのに、生でライブは初めて。
冷たいビール飲みつつ+浜風に吹かれつつ見るのも気分よろし。
下行きゃ良かったか?という気持ちが少なからず頭を過ぎったけれど、それはぐっと我慢。
結局、私ったら意外とこのバンドの曲をそこそこちゃんと覚えてるってー事と、ついでに思ってたより好きなんじゃ?という事が判った。
単独で来たら考えよう。(前のサマソニん時のをTVで見たのよりVoくんがどーんと経年変化しちゃってたのが残念だけど ^^;)
そそ、Voよりも目立つKeyのおっさん 実際に見るのを楽しみにしていたんだけど、最後の"Burn Burn"までは結構おとなしいんですね。なーんだ、つまらん。
ところで、なんで一旦脱いだベストをシャツを脱いだ後また着るかね?>Voくん


My Chemical Romance (Marine スタンドで)
来日できるのか? とも言われてたマイケミ。
来ましたね、ちゃんと。でも、火傷なDrはほんと大丈夫なのかなぁ?と。
ちょっとした火傷でも割とダメージでかいじゃん。初期の段階でちゃんと処置(ひたすら冷す!)してあればそれなりに早く復活できるとは思いますが。
ついでにオープニングの曲が "I'm Not OK" って... ほんとだったらシャレにならないんですけど。
でも、そんな事よりまず思ったのは "プラチナブロンドが似合わ~ん!>ジェラルド" でございます(<-バカ ^^;)
思わず音声で発しちゃったもんね「にあわね~!」って。
だけど、色はともかく短くしたのは正解かも。
彼 表情が豊かなんで前みたいに顔が髪に隠れて見えないというのは明らかにマイナスだもんね。
ライブでもやっぱり芝居っ気はあるし、動き方もアレだし、見てて面白いっす。
着てるものは相変わらずみんな黒。 ...バックドロップも黒地に白抜きなんで、見難い。
前のロスプロといい昼間の屋外で黒の衣装はやめてくれ。はっきり言います、遠方からだと何やってるんだか判りません。
で、弟くんはメガネ外しちゃったのか~、残念。(メガネフェチすから ^^;;)
セットは、う~ん... まだ出てない新譜からの曲が多かったよね? フェスでそれでOK? それが無条件に上げてくる曲ならいいと思うんだけど、微妙な感じだったしなぁ。
しかし、恐かったのが初めあれだけ"似あわねぇ~"と思ったジェラルドの髪の色だったのにライブが終る頃には見慣れていたって事。
ほんと、いい加減で困る>私。
それと、MCでの妙に日本語的発音の"マイ・ケミカル・ロマンス"って~のが印象的でした。

|

« SS'06(TOKYO-2日目) - その1 | トップページ | SS'06(TOKYO-2日目) - その3 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/11459994

この記事へのトラックバック一覧です: SS'06(TOKYO-2日目) - その2:

« SS'06(TOKYO-2日目) - その1 | トップページ | SS'06(TOKYO-2日目) - その3 »